FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口内炎ですよー

一昨日に「口内炎?」と疑問に思っていたのですが、この前鏡を見て口を開けてみると、
……うん。
これ口内炎だ、絶対。ネットで画像を見た(ウィキで)ので間違いない。

ということで昨日、薬を買って服用中。副作用とかは出ている気配がないので大丈夫っぽいです。

しかしこの口内炎という奴、思っていたより厄介なんですよね。
今までかかったことがないので苦しさを知りませんでしたが、とにかくご飯が食べられない。いや、痛いのを無理して喉を通すことは可能なのですが、痛みを考えると食欲が激減しますね。

……あ、ちなみに私の口内炎は、下唇内部の右側です。思いっきり白くなっちゃってます。もー。

ということで、しばらく食生活を変えているところ。
今日もご飯を卵ご飯にジョブチェンジさせ、吸い物の人参を極限まで柔らかくし、肉は……まあ、どうしようもないタイプなのでそのまま食べちゃいましたが。

口内炎は不規則な生活をしているとできてしまうというので、ヘンテコな就寝・起床時間を何とかしようと思います。
はぁ……。

ところで。

薬ってのは水で飲むものです。そりゃお茶で飲んでも弊害はないでしょうが、なんとなく水で飲むのが好きなんです。
しかし、いくらなんでも水道水をそのまま飲むのは嫌だ。
ってことで、天然水を店で買っているのですが。

今日、学校帰りのコンビニで105円の飲料水を購入しました。
その後、食材探しのためのスーパーに行くと、天然水が50円ちょいで売ってました。
ォィ……確かに価格破壊することで印象深いスーパーですが、いいのかそれは……。

しかも、コンビニで購入した“飲料水”。帰って蓋を開けてみると、ぷしゅっ! という軽快な音が。
は? と首をかしげつつ、口に含んでみると。

これ炭酸じゃねーか!

……なにしてるんだろ、私……。





追記よりコメント&拍手返事。


スポンサーサイト
[ 2010/09/14 21:38 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

第1043回「自分ルールありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「自分ルールありますか?」です。みなさんは、自分だけのルールってありますか?水谷は、あまり人には言っていないのですが結構、自分ルールを持っています。みなさんもやったことがあると思いますが横断歩道の白線を踏まないように歩いたりとか・・・。あまり共感されないのですが、他の水谷の自分ルールでは街を歩いている時に、人や物にぶつからないように歩く...
FC2 トラックバックテーマ:「自分ルールありますか?」



基本的には真面目に、というかやるべきことはちゃんとやって、やってはならないことはやらないで、という程度の物がありますね。あとはテストの点くらいちゃんと取るとか。
それから、信号無視はしないとか。……大阪はね、ほら、赤信号でも関係なく渡る人がいるから……。

それと、生活費が5万円なので、「出費は1日1000円まで、1週間に1度だけ5000円使ってよし」というルールがあったり。
楽そうに見えるかもしれませんが、1人暮らしの身分としてはそこまで楽じゃなかったりするんです、これ。
今月なんかは色々と出費がかさんでもうね……。


[ 2010/09/14 21:25 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想「ゴールデンタイム1」

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
(2010/09/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

晴れて大学に合格し上京してきた多田万里。大学デビュー、東京デビュー、ひとり暮らしデビュー、と初めてのことづくしで浮足立つ彼は、入学式当日、不意打ちにあう。圧倒的なお嬢様オーラ、完璧な人生のシナリオ、得意なのは一人相撲。襲撃者の名は加賀香子。薔薇の花束を万里に叩きつけた彼女は、万里の友達でもある幼馴染みの柳澤を追いかけて、同じ大学に入学してきたという。そんな眩しくも危うい香子が気にかかり、放っておけない万里だが―?竹宮ゆゆこ&駒都えーじの強力タッグが贈る青春ラブコメ。

作者が「とらドラ!」の人で、イラストが「イリヤの空、UFOの夏」の人。
で。


[ 2010/09/14 04:51 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。