FC2ブログ







寝落ち(2)

<読了>
死なない男に恋した少女4
寝る前に229ページを見ると100%悪夢を見ます。
よくも悪くもライトノベル。ちょっと文章が軽すぎるかも。

司書とハサミと短い鉛筆6
新刊なので明日、改めて感想は書きます。
既刊を全て記憶してないと、だんだん分からない方向へと行ってしまいます。




連続で徹夜したら朝の8時に落ちてしまい、起きた時には昼の1時でした。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・うん、まあ、徹夜なんて連発するものじゃないんですよね、はい。

そんなわけで、今日1日は何かと眠気に悩まされました。
学校は5・6時限にあったのですが、半分が映画鑑賞、半分が「一般応募の短歌・俳句を読んで、その情景を勝手に想像して文章にする」という退屈なものだったので、面倒だったというか・・・・・・

おまけに何を勘違いしたのか、先生が何やらわめきだすし。「90分(1時限=90分)が無駄になるから、そうならないように考えて書け」って馬鹿かアンタ。その程度もできない下衆は専門学校なんかに居る価値ねえってえの。だから言っても無駄つか黙れその話が無駄なんだよ・・・・・・

っと、いけないいけない。つい毒舌になってしまいました、てへっ(←キモイ

別にイライラしてる訳じゃないんですけどねぇ。
なんで専門学校に行ってまで、小学生並の説教を受けないといけないのか。
だから私は「時間を無駄にしないために」、その話を聞き流して短歌俳句の考察をやってました。

高校の時に学びましたから。聞くべき話と流すべき話は。




さて、そんな訳で家ではかちかちとキーボードを叩く毎日。

最近、本読むかパソコンするか以外、ろくに何もしてない気がします。
いや家事はやってますけど。掃除・洗濯あと料理。
パソコンの前に座っている事が多いので、どうしても身体がダラけてしまいます。何か運動した方がいいのかなぁ。
でも都会は単調な景色が多いから、走り込んでもたいして面白くないんですよね~・・・・・・

やれやれ。




追記より、拍手返事。


スポンサーサイト



[ 2010/06/16 23:13 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だ�...
トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」



上記説明文にもありますが、3Dといえばこれ。

痛いニュース(ノ∀`) : ニンテンドー3DSの発売予定ソフトはなんと70本! 「ドラクエ」「FF」「バイオ」「ペルソナ」「MGS」他 - ライブドアブログ

ニンテンドー3DSの発売予定ゲームソフトのラインナップまとめ

正直、すごいなぁと思います。

3Dだから以前に、まず「スターフォックス64」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をリメイクしてくれることが物凄く嬉しい。ニンテンドー64時代、あの二つは滅茶苦茶やりこみましたからね~。
これだけの為に買ってもいいかも。

話では、ドラクエやFFもリメイクするみたいで。いや正直この2つはもういいというか・・・・・・私的に、長編RPGはやってる時間がないんですよね。その点、スターフォックスなら1周1時間で終わりますし、ゼル伝は・・・・・・パターンが同じなら、オールクリアまで10時間くらいでいけますから。
いや、やり込み要素がどうたらこうたらと言い出すとキリがないですけどね。

携帯ゲーム特有のアドホックモードをいい具合に取り込み、変えすぎない程度にリメイクすれば、かなりの評価が得られると思います。
反面、64ゲームのファンは「ゆとり世代」以前の人たちばかりですから、下手に難易度を下げるとブーイングの嵐は確定ですね。

ここが頑張りどころだと思います。
[ 2010/06/16 23:04 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)