FC2ブログ







無理ゲー来た

次回の三題噺。
小道具が「鈴」(“スズ”です)でセリフが「奴は何」で。
ここまではいいとして。

ジャンルが「時代物」

・・・・・・終わったな、これ。



時代物とか私には無理だー! とか言いつつ、数年前まではまっていた三国志演義でも参考にしようかな、と思ってみたり。
博望坡(諸葛孔明の初陣)あたりでオリジナル武将(名が全然知られてない男)辺りを出してなんかやってみるか、またうちのオリジナルを誰か召還して過去へ送り込むか。
何にせよ、三国志系にするのは確定。それしか書けないですよー。

で、今日合評してもらった西山紅葉のヤンデレ物ですが、明日には掲載しようと思います。
明日の昼前から買い物に行く予定なので、それまでにできたらいいなあと。
正直、見るに堪えないものでしかないので、期待はせずにお待ちください。

あ、「ヤンデレってもうちょい残酷で頭トチ狂ってね?」という指摘だけはご勘弁を。
パラレル物とはいえ、さすがにそこまで残酷な事はできませんから。



ところで。

うちのクラスの今年の流行語大賞が決定しました(早)

「推敲しろや」です。

今日、合評の途中、司会進行が生徒にわたった事があり。
その時にH君がそれに抜擢され、まあみんなで合評したのですが。
その後先生が、「じゃあH君、まとめをお願い」と言いました。

その時にH君がまとめとして言った一言が、推敲しろやです。

合評された人の作品が、誤植が酷かったんですよね。
ということで見直せという教訓なのですが・・・・・・その一言に、一同大ウケ。
先生さえも「持っていかれた!」と悔しがる始末。

これはもう流行語大賞でしょう(だから気が早い)

まあ、推敲って大切ですよ。誤植ももちろんですが、構成やキャラの描き方なども見直せますし。



続きより、拍手返事。


スポンサーサイト



[ 2010/06/05 17:38 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)