
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットが来たぜー!

と、朝の11時くらいにネットをつないでもらい、その後服の洗濯だけしてから、ずーっとインターネットをいじっている月影さんでした。

昼飯すらろくにとってません。とりあえずチョコ3つくらい食べておけばもつかなーって・・・・・・
ああ、なんか私、近いうちに倒れそうな気が・・・・・・

さて、今日は3月31日ですので、生徒会波乱物語の最終章を連載開始する日です。
一応、推敲をしたら掲載する予定ですが、やはりやる事がまだまだ多いので、おそらく掲載は夜になると思います。

次の私の予定は4月5日。専門学校の最初のガイダンスです。
その後、4月6日・7日は1泊研修がありますので、更新が1日飛びます。

あとは飛び飛びに健康診断とかガイダンスがあって、15日に入学式、16日から授業スタート・・・・・・という流れ。

未だに今年度のカリキュラムをもらっていないので、今後どうなるかがいまいち分かりません。
まあ、去年度のを見る限り、極端に忙しくなる訳ではなさそうです。
どうせ小説を書くための専門学校ですから、やる事は同じですしね♪

そんな訳で、もう数日は時間が余った日々を送っています。

それと報告が1つ。
この更新のあとに、しつこいですがブログ名を変えます。
リンクされている方にはコメントで伝達しておきますが、まあご了承ください。

追記よりコメント返事。


[ 2010/03/31 14:50 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

Last of all...I'll start of secret story. So...

タイトルの文法に深く突っ込むのは負けを意味します(意味不明

今日は高校の離任式がありました。ので行ってきました。
私のクラスの人は4人くらいしか見ませんでした。前に卒業した人はたくさん来てるのにどういう事さ。

離任された先生が12人。うち10人が参加(1人は忙しいのでしょうか。1人はぎっくり腰だそうです・・・・・・)され、それぞれ一言ずつメッセージを残して行かれました。

私がお世話になった先生はそのうち3人だったので、そのメッセージで思わず目が潤んだり(O先生の話の時は先生が涙まじりだったので、私までもらい泣きした・・・・・・)、なんというかそんな感じ。

それが終わってからは、少し時間を挟んで、最後のクラブを行いました。

かるた競技部。
まだ終わってなかったのかよ! というツッコミは厳禁です。
私だって自覚はあるさ!

1週間やってなかっただけですが、後輩は凄く強くなってました。
最後に負けちゃうかな、と思いましたが、私もまだ何か意地があったみたいで。
14枚差で勝たせていただきました。最後に自陣の札が出たのが印象的。

お手つきなどのミスは多発しましたが、最後にふさわしい一戦だと思います。




さて、これからの事を。

実は私、ここでブログの記事など作ってる場合じゃないのですが・・・・・・
今からある駅に向かって、バスに乗らなければなりません。バスの時間は16時55分。まあなんとかなるでしょう。
それから大阪に舞い戻り、今度こそ一人暮らしがスタートです。

インターネットの開通は明日予定されてますので、おそらくは明日更新できるものかと。
1日くらい開くかもしれませんがいつものことです。気にしないでください。

あと、この後本サイトの方で、ちょっと更新をしておきます。

内容は「小ネタ」。
私が電車やバスに乗っている間の暇な時間に携帯電話で書いた小説を、パソコン用に変換したものを掲載しておきます。
これもちょくちょく増えていきます。

ではでは。
[ 2010/03/30 14:13 ] 百人一首 | TB(0) | CM(1)

のんびりと走りまわった一日

リトルバスターズ!(Key作品)のキャラ検定を作成しました。
リトルバスターズ!(Key作品)のキャラ検定2を作成しました。
アスラクライン(原作)のキャラ検定を作成しました。
リトバスの検定は、1つ目が無印時代のキャラ10人、2つ目がエクスタシー追加キャラ+直枝理樹・棗鈴の問題となっています。
アスラクラインはそのまんま、原作に登場するキャラから10人を選定し、クイズにしました。

さて、今日は一日、何もない日でした。
未だに広島にいるのですが、旧友と会って用事を済ませて適当に駄弁る、という一日だっただけです。

だから特に、書くこともありません。

書くことがあるとしたら明日・・・・・・かなぁ?
明日は高校の離退任式、そして私が大阪に舞い戻るという事があります。
まあ、書くようなネタがあればいいのですが・・・・・・

追記からはコメント返事。



[ 2010/03/29 21:50 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

バトンげっとー

タイトルのだらけた感じは禁書目録の少女をイメージしてみましたがそんなのはどうでもいいという事で。
そういうノリで生きる、それが月影さんクオリティ。

さて、憩ノ樹葱あんぱん様よりバトンが3日前に回されていたようなので、ちょっと遅くはなりましたが答えてみます。
向こうではタイトルがいかにも地雷っぽかったのですが、そういう表記はなかったのでおそらくは地雷ではないのかと。

何バトンかさえ書いてなかったので何バトンか分かりませんが、気になった方は葱あんぱん様まで。
あと、このバトンは最後に大量の人に送り返していますので、もしご覧になった該当者は、是非ともやっていただきたいです。

それじゃ、スタート。




◆身長は?
→この前測ったら170.5cmでした。
 高校3年生のスタートで169.9cmだったのでちょっと嬉しかったです。

◆髪型は?
→ぐしゃぐしゃ。

◆好きな髪型は?
→ポニーテールあるいはそれに該当する近き存在。
 それとアホ毛。
 
◆目について
→左目が一重で右目が二重。なぜこうなった・・・・・・自分にも分かりません。
 なお、いつも充血してます。使いすぎ。

◆誰かに似てる?
→いや特には。そういう事は言われた事がありません。
 性格なら漫画「NARUTO」の我愛羅に似てると言われた事があります。

◆1日で好きな時間は?
→パソコンを使ってる時。特にモノカキ。

◆自分はどんな風に見られてる?
→真面目な人とよく言われます。

◆送り主のこと好き?
→好きですよ~。
 私はほら、周りの人皆好きというハーレム思考(爆

◆送り主の第一印象は?
→えっと・・・・・・わ、忘れた

◆送り主との出会いは?
→ふはははは、覚えてるはずがなかろう!(誰

◆送り主のことどう思う?
→気がついたらそこにいる存在。だけど、もっと近づいてきてもいいと思いますよ。
 ・・・・・・とか不気味な事を言ってみる。

◆送り主を動物に例えると?
→猫っぽくない猫。

◆恋はしてますか?
→恋はいつだって唐突だ、というフレーズが通じる人間は果たして何人いる? 割と有名ですが。
 まあそれはともかく、唐突にも恋はしません。男女平等を唱えていたらこうなった。

◆その人はどんな人?
→その人って恋してる人?
 だからいないっちゅーの。

◆次に回す人
姉貴にするなら→
兄貴にするなら→
妹にするなら→菊桜
弟にするなら→タカハ11様(最近? ブログタイトルが変わったみたいです。新タイトルは「ゆっくり紡ぐ日々」
双子→レイン
綺麗→
可愛い→
かっこいい→工藤圭一
癒し→
面白い→

(回す人は思いつかないところを飛ばしてます)
[ 2010/03/28 18:55 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

今日は28日。予定は31日。・・・・・・あれ?

お久しぶりです。
31日に更新するとほざきながら28日に更新している大嘘つきでございます。

えー、現在、母校(高校)の離退任式の都合で実家に帰っております。
実家には30日まで滞在し、翌31日には大阪の方でインターネットが開通するので、実質更新再開という事になります。

ごめんなさい、今日から更新始めちゃって。・・・・・・あれ、言ってることおかしくね?

まあとにかく、今日から更新を再開します。
リンクしているブログへのコメントもできるといいんですけどねー。

さて、まずはたまっている返事を・・・・・・

追記からはコメント返事と拍手返事。


[ 2010/03/28 15:17 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

ネット環境が整備できません

いやできないというよりまだかかるというべきか。
とにかく、お久しぶりです。ネットカフェより更新中の月影さんです。

えー、大阪への引越しは無事にすみましたが、ネットを始められるのが、工事の関係上3月31日からということになってしまいまして。
一応、3月30日前後に1度家に戻る(高校の送別式・先生の)のでその時にできなくはないんですが。

ということで、サイトの更新が大幅に遅れます。
当初の予定では「生徒会波乱物語」の最終章は3月22日あたりから連載開始予定でしたが、3月31日に延期させていただきます。
楽しみにされている方、本当に申し訳ない。皆様の期待に応えられるよう、その日までしっかり書いていきますのでご了承ください。

なお、拍手・コメント・掲示板・メールへの返信も31日以降とさせていただきます。

それではまた、31日に。
[ 2010/03/23 12:07 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(2)

明日は引っ越しです

まあ昨日も言いましたが、明日は引っ越しなので、しばらくの間は何も更新できません。
コメントを頂くのはとっても嬉しいのですが、返事は少しの間待っててくださいね。

今日はそれだけです。ごめんなさい、まだもうちょっと忙しいのです。

追記から拍手&コメント返事。


[ 2010/03/19 21:28 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

今後の更新予定

今後の更新予定について。

<サイト「漆黒色の物語」>
本日、悠々荘の閑話・第三章の「行間1」「第八話」「第九話」を掲載しました。
明日は、生徒会波乱物語・100のお題の「100 ありがとう」を掲載する予定です。これは今までのように小説形式ではなく、お疲れ様会の形式として掲載する予定です。
・・・・・・が、これは明日掲載できるか分かりません。なので未定で。もしできたら、ということで。

そして3月20日と21日は、作者の引っ越しの都合により全く更新ができません。
それが確定しているので今日はたくさん更新しました。ご了承願います。

3月22日、月曜日から、生徒会波乱物語の最終章を連載開始予定としています。
が、これもあくまで予定です。その頃にはネット環境がどうなっているのか分からないので、もしかしたら更新できないばかりか、連載開始予定日の変更さえできないかもしれません。
その場合はご了承ください。なんとかどこかで更新したいとは思っています。

で、ネット環境を整え次第、最終章を連載開始します。

なお悠々荘の閑話は、第三章は今日掲載したところまでしか書いていないので、以後更新が少し遅れます。



<ブログについて>
今日はこれしか書きません。拍手返事に関しましては申し訳ございませんが、明日行わせていただきます。
明日もいつも通りのブログ+拍手返事(+もしかしたらコメント返事も?)を行います。
3月20日は絶対に更新ができないと思います。理由は本サイトと同じで。
3月21日以降は、ネット環境が整い次第すぐに更新したいと思います。




<そもそも引っ越しって何?>
大阪に行きます。・・・・・・まあ、専門学校に通う為に?
そのためにマンションの一室を、賃貸という形で住まいにします。まずその部屋の整理とか、パソコンは新たに購入するのでそれを接続したり、色々と生活用品を用意しないといけないので、3月20日はどうあがいても更新など不可能です。
21日はできるといいなぁ・・・・・・インターネットも新たに契約しないといけないので、これがすぐに接続できるようになればいいんですが。




<ところで死神姫はどーなった>
・・・・・・ごめんなさい。でも、オカルトの二の舞には絶対にしません。
悠々荘の第三章が執筆し終わり次第、すぐに取り組みたいと思います。
・・・・・・生徒会波乱物語もちょいと進める必要があるんですけどね。その辺は何とかする予定です。
なのでもし楽しみにされてる方がいらっしゃたら、ホントに申し訳ない。




本日は以上です。
先程も書きましたが、拍手返事は明日に。
[ 2010/03/18 22:47 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(1)

ネタが無いとブログを書く気にならない件

曲の紹介はこの前したし。
新しい検定作った訳でもないし。

・・・・・・なんにも無い日はなんにも書く気にならないのですよ。

とりあえずモノカキ頑張ってる今日この頃。
最終章の神里奈々編でプロットと内容が食い違ってうぎゃーうぎゃーと悩んでいるのが現状であります。
ぎしぎしとした物語は書きたくないしなぁ。

それと悩んでいるのが、その次の次。
誰の話かは言いませんが、なんか放っておくとエロい話に発展しかねないのがマズイかも。
どうしよっかなぁ。

あ、そーだ。ちょっと小説の話。
本サイト「漆黒色の物語」の小説の話含みます。ご存知で無い方は左のプロフィール欄からどうぞ~。

小説って、「こんな話にしよう」というアイデアが元で作られると思います。
私の場合、『死神姫』は「普通の少年と非凡な少女の話」から発展しましたし、『生徒会波乱物語』は「とりあえず遊ぼう。ああそうだ生徒会がいい」という適当な発想から、『悠々荘の閑話』は「のんびりとした王道ばかりの退屈な話」という、なんか真面目に書く気があるのかオイ、と突っ込みたくなるような動機です。

それで、私は空いた時間に妄想をするのが好きで・・・・・・いやそこ、変態ではないですよ。
とにかくそんな訳で、今まで色々な小説のアイデアを考えてきたりしました。
時間がなくて全てを文にするのは無理なんですが、今日はそのアイデアの一部を挙げてみます。

『自殺というテーマをコミカルに書く』
読んで字のごとく。自殺という重たいテーマを、いかにコメディに書くか、という発想から生まれました。
なお、これはもしかしたら悠々荘が完結したら書くかもしれません。
あれですよ。最初の会話は、自殺しそうな少女に主人公が止めようとして、そしたら少女が「じゃあ、なんで死んだらいけないの?」とにっこり笑顔で返すんですよ。
・・・・・・ちょっとマズイ領域に入ったテーマだという自覚はあります。

『クールな主人公と無邪気なヒロインと活発なヒロイン2号が部活作って暴れる話』
要するに、「生徒会波乱物語」から神野和樹(をもうちょいクールにした奴)と親和有希と西山紅葉を引っ張って、新しい世界を作れば始動すると思うのですよ。
あと男のモブ―――もとい同じ部活のメンバーに、「死神姫」の鋭利快翔みたいな奴と、あとは悪友的ポジションの男子が1人ほしいです。
部活は・・・・・・かるたでいい? ただ正月に短編で書きましたが、かるたを小説にするのって本気で難しいんですよね。
最近では漫画で流行ってますし、かるた。
あ、そうだ、麻雀にしよう! ・・・・・・ってそれも漫画で流行ってるし!

『なんかこう、対立する2つの組織の話みたいな何か』
舞台は学校・・・・・・かなぁ。いや、命がけの対立を描きたいから、もうちょっと大きな規模でいいや。
こう、後半でメインメンバーの大半が見せ場作って死んじゃうような物語。熱くなりそうですなぁ。

『主人公が和やかな極道』
まあそれなんてドラマ? とか言わないでほしいんですが。
クールな主人公(クールにこだわる奴)と無邪気なヒロイン(何度も言いますが親和有希みたいな人)とその他大勢組で適当に繰り広げるとか。
さっきの「部活を作って暴れる話」とこれは合体させてもいいかもしれないですね。
で、無邪気なヒロインがそのうち「姉御」とか呼ばれちゃうのですよ。彼女はそんなに性格変わらないのに、主人公に関わってしまったせいで・・・・・・でも本人嬉しそうだからいいや。




とまあ、これくらいかなぁ・・・・・・

たまにこれをテーマに、頭の中で適当な人物当てはめて妄想している、そんな月影さんがいたりします。

けど、こういう妄想はできるのに、既存の作った小説は妄想しにくいという意味不明な状態。
なんで?





追記からコメント返事。


[ 2010/03/17 22:43 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(1)

ダンボールを自転車で持って帰る

意外と辛かった。

今日も今日とて高校に行ってきました。さて卒業した自分は一体何がしたいのでしょう。
まあやったことといえばかるたしかありませんが。後輩指導・・・・・・のつもりが、今日は後輩が片方来なかったので片方しか指導できず、しかも色々と立てていた練習試合の計画を根底から崩されるというオチ。
もっとも、それによる弊害なぞ大したものじゃないので何ら問題はなかったり。

むしろそのかるたの後輩には個人的に別の用件があったので、そちらで関われなかったのが非常にマズイ。
私が高校に行けるのは明日明後日明明後日の3日なので、仮に向こうが体調崩したとかなったら終わる。
・・・・・・まあ、終わったところで大したことじゃ・・・・・・いやあるな。たいしたことが。ぎゃー。うぎゃー。

とまあ、分からない人には分からない話をつらつらと述べてみたりする。
ごめんなさい、ちょっとここじゃ書けないぷらいばしーなのですよ。
月影さんのプライバシー事情も察してやってください。

まあともかく今日の感想は、ダンボールを自転車で持って帰るのは意外と辛い、ということくらい。
でもこれで引っ越し荷造り用ダンボールが1つ浮いたのでよしとするか。
さーてラノベを放り込むぞー。

・・・・・・そういえば今月の電撃文庫ですが、「とある魔術の禁書目録20」「れでぃ×ばと!11」は近い内に感想を上げます(読んだのは前者だけ)
「電波女と青春男4」「シーキューブⅨ」はかなり遅くに感想を上げますのでよろしくです。

「ケンプファー」? 今更感想を上げてどうしろっていうんですか?

「生徒会の一存シリーズ」? まだ出てないですよ~。



追記からはコメント返事。



[ 2010/03/16 22:54 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(1)









