FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

政治のお話

なんか政治問題が、面白いけど笑えない方向に進んでますねー。

小沢さんは容疑者寸前だし、鳩山さんは面白い弁解してるし。
朝三暮四が分からなくて何が問題なのさ。じゃあ一期一会の意味を正しく言える? 一朝一夕は? 乾坤一擲は? 悠々自適は? 魑魅魍魎は?
・・・・・・なんか明らかに最後違うのがあるのはあなたの目の錯覚です。

で。

予算審議やってるのに、あなたたちは何をやってるのかなぁ、と思った今日この頃。

予算について話し合うのはなるべく早くした方がいいんじゃないかと。
紛糾したければその後にすればいいじゃないですか。というか、人が喋ってるのにそれに対して紛糾するのって、人としてどうなのかなと。いや最近は、あれが国会のあるべき姿なんて言う人もいるけどさ、そうじゃないと思いますよ。

まず人の話は聞こう。
その上で、言いたい事があるなら挙手して、ちゃんと言葉を並べて言おう。
それくらいは普通じゃないのかと思いますが。あれなんてガキの自分勝手な論争なんすか。

で、献金問題は・・・・・・なんだろーなぁ。とりあえず小沢さんは黒だと思うのですがみなさんどうでしょうか。
鳩山さんは分からないけど、あそこまで言うならとりあえず信じて後回しにしてもいいと思いますよ、紛糾するのは。
そもそも鳩山さんって何が問題なんだっけ。母親からの献金に気付かなかった事?

お金持ちが総理大臣するのそろそろやめよーよ。

とりあえず民主党自民党以前に、もうちょっと国民から見て、「ああ、この人達なら日本を任せられるな」と思う人を議員にしたらいいと思いますが、その辺どうでしょうか。
自己利益を追求する人が国を背負ってどうするのさ。アホじゃないのかなーと。

・・・・・・などと、久しぶりに毒舌な月影さんでした。

あ、そうそう、やっとブログ名を変えました~。
”虚無”の真実は”謎”です。リンクされている方、変更お願いします。
相互の方には、これからコメントをばしばし送っていきますのでごりょーしょーをー。

ブログ名の由来は、「とりあえず『謎』を入れる」「みーまー風(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんのタイトル風にする)にする」という条件を考えると、これが1番らしいかなぁと。
虚無ってのは何もないってことですが、何もない存在は存在せず、つまり存在の意義が分からない、なので虚無=謎、という考え・・・・・・ああそうですね訳分かりませんねごめんなさい。

簡単に言えば、「無、という存在は存在しない」から、「それはつまり、謎」
・・・・・・ああそうっすかまだ分からないっすかごめんなさいね説明力皆無なのですよ私!

・・・・・・もういいや。
しばらくはこれで行こうと思いますので、よろしくお願いします。
どうせブログ名が変わっても、月影さんは月影さんなのですから。





追記から、コメント返事とキャラ紹介。
今日の紹介キャラは、「倉田佐祐理」「日下部稜子」「来ヶ谷唯湖」。



スポンサーサイト
[ 2010/01/22 22:20 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。