FC2ブログ







期末考査1日目 ~最悪の夢~

中間考査と同じように、サブタイ形式で。

えー、今朝、目覚めた時、「ああ、夢でよかったぁ・・・・・・」と思いました。
ええ、本当に。そりゃもう、過去記憶している夢で1番最悪というか、いやちょっとこれは・・・・・・みたいなものでしたよ、ええ。書いてる小説が夢に出てきたとかホントに初めてですよ。
なかなか寝付けなかったからそんな夢を見てしまったのでしょうか。
それとも寝る前に、「あー、こんな話を書いてみよっかなー」とか思った内容が、風呂場で裸の西山紅葉と遭遇して殴り飛ばされる神野和樹だったのがまずかったんでしょうか。

なんでか知らないけど、

私が神野和樹になって西山紅葉とちゅーしてた。

・・・・・・しかも深いの。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・思い出しただけで首吊りたい。



・・・・・・ああー、それと、テンプレ変えましたー。くーりーすーまーすー。
あんまりいじくらないでぱぱっと変えただけなので、どこか不具合が発生したり、やけに重いようならコメントとかでお願いします。たぶん大丈夫だとは思いますが・・・・・・





さて、今日のテストの結果と感想を。

<1時間目:地理>
追試を覚悟しておきましょう。
本当にメチャクチャでした。テスト範囲ではないところからいくつか問題は出てきてるっぽいし、覚えた内容がほとんどテストに出てこないという最悪っぷり。
ここまでノー追試で来たんだから追試なしでいきたいなぁ・・・・・・

<2時間目:国語表現>
相変わらず事前学習の意味を成さない教科です・・・・・・が、まあなんとかなりました。
最後に2学期の勉強内容について300字で書けっていう問いがあったんですが、嫌がらせとばかりにただひたすらに難しい表現で書いてみました。配点は20点くらいでしょうが、がっぽり持っていかれる可能性があります。
・・・・・・ならなんでやったんだ、とか聞かないで。出来心です。反省はしてない。




明日は世界史・実習・数学B。
思いのほか、世界史はなんとかなりそうです・・・・・・と油断してると、また前みたいにお陀仏になる運命が見えてるので、しっかり勉強しておきたいと思います。

数学Bは100点取らないと。
地理や世界史が平均点を引っ張ってるんだから、ここで取り戻さないと。



追記よりコメント返事を。


スポンサーサイト



[ 2009/11/30 16:03 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(3)

バトンやってみたぜー

今日も塩ジャケ一つくださいからバトンを強奪して来ちゃいました。菊桜様、毎度ありがとうございます(商売?)
今回は「ライトノベルバトン」。んー、私にぴったりなバトンです。
ではスタート。

・・・・・・あー、これ予約投稿ですから。ちゃんと期末考査の記事書きますから。

ライトノベルバトン(30問)バトン

Q1 ライトノベルは好きですか?
A1 好きですよー。メッチャ好きです。
Q2 ライトノベルを何冊所有していますか?
A2 250冊くらいでしょうか。前に数えた時は170冊前後でしたが、あれから増殖してますし・・・・・・
Q3 最も好きなライトノベル作品は何ですか?
A3 「生徒会の一存」シリーズで。
Q4 二番目に好きなライトノベル作品は何ですか?
A4 「”文学少女”」シリーズ。私の好きなギャグ物ではありませんが、あれだけ書けたらもう文豪と呼んでもよいのでは。
Q5 三番目に好きなライトノベル作品は何ですか?
A5 最近では「電波女と青春男」が好きです。あの乾いた、それでいて潤った感じがいいです。
Q6 最も好きなライトノベル作家は誰ですか?
A6 葵せきなさん。私の目指しているところです。
Q7 最も好きなイラストレーターは誰ですか?
A7 ブリキさん。「電波女と青春男」や「僕は友達が少ない」などのイラストを描いてらっしゃいます。どっちも素敵。
Q8 最も好きな女のラノベキャラは誰ですか?
A8 「生徒会の一存」より紅葉知弦さん。難しい質問っすねー。
Q9 最も好きな男のラノベキャラは誰ですか?
A9 いやっほーう! 杉崎最高ぅ! (「生徒会の一存」より杉崎鍵。パロディ元は・・・・・・ま、ラノベじゃないし、いいですよね)
Q10 ライトノベルで泣いたことはありますか?
A10 それが結構あるんです。
Q11 Q10で「ある」と答えた方、泣いた作品は何ですか?
A11 「とらドラ!」9巻10巻、「”文学少女”」シリーズ3巻4巻ラスト、「半分の月がのぼる空」4巻5巻6巻、「C3-シーキューブ」4巻、「キーリ」9巻、他多数。
Q12 最も笑えるライトノベルは何だと思いますか?
A12 「生徒会の一存」。ギャグ9割シリアス1割で、あの配分が素晴らしい。次点はバカテスとか「神様の言うとおりっ!」とかかなぁ。
Q13 最も熱いライトノベルは何だと思いますか?
A13 「とある魔術の禁書目録」。バトルシーンがいちいち熱いですがそれがいいです。
Q14 最も文章が好きなライトノベルは何ですか?
A14 「”文学少女”」シリーズ。次点で「とらドラ!」。どちらも、ラノベにしては素晴らしい文章です。
Q15 購入の際の判断基準にはイラストとストーリーのどちらを優先しますか?
A15 ストーリーです。イラストはほとんど気にすることはありません。
Q16 表紙イラストで衝動買いすることはありますか?
A16 ・・・・・・いやまあ、ないとは言えないですけどね、ええ。
Q17 イラストを誰が描いてるかは気になりますか?
A17 それは全く。せいぜい、同じ人の別作品があったら、「あー、この人は!」みたいな。
Q18 最も多く所有しているライトノベルレーベルは何処ですか?
A18 電撃文庫です。150冊を越えるあたりで「生徒会の一存」や「バカとテストと召喚獣」を買いましたが、それまではずっと電撃です。
Q19 電撃文庫で一番好きなライトノベル作品は何ですか?
A19 おおう、見計らったような電撃文庫の質問が・・・・・・えー、じゃあ3位の「電波女と青春男」で。次点をつけるなら、「とらドラ!」でしょうか。
Q20 好きなライトノベル作品にはアニメ化してもらいたいですか?
A20 そうですね。古今のラノベ原作のアニメは原作崩壊気味ですが、そうでないものもありますから。もしアニメ化されたら期待はします。
Q21 ライトノベル作品が原作のアニメ作品で最も好きな作品は何ですか?
A21 これは「アニメが好き」という意味でしょうか? アニメが好きというのなら、・・・・・・やっぱり「生徒会の一存」で。自分、ハマリすぎだ・・・・・・
Q22 好きなライトノベルはコミカライズ版も揃えていますか?
A22 いくつか。「半分の月がのぼる空」「生徒会の一存」「Missing」「とある魔術の禁書目録(超電磁砲含む)」は持ってます。
Q23 アニメ化して欲しいライトノベルはありますか?
A23 「断章のグリム」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」。・・・・・・どっちをアニメ化しても、問題作にしかならないでしょうが。
Q24 ライトノベル以外の小説も好きですか?
A24 微妙なところ。読むといえば読みますが・・・・・・
Q25 Q24の回答の理由を教えてください。
A25 ラノベにどっぷり浸かりきったので、他の文章がなかなか体に入ってこない、という感じです。
Q26 Q24で「好き」と答えた人はオススメの作家、作品を教えてください。
A26 好きとは答えてないし、オススメの作品もあるわけでもないので・・・・・・
Q27 ライトノベルを馬鹿にする人をどう思いますか?
A27 馬鹿にしたいのならすればいいと思います。ただ、私はそいつこそが本当の馬鹿だと思っています。
Q28 ライトノベル作家を目指していますか?
A28 ええ。逆にいえば、そこしか見つめていません。
Q29 ライトノベルはマンガチックな表紙をやめるべきだと思いますか?
A29 マンガチックな表紙はいいと思いますが、官能小説を彷彿とさせる表紙はやめてくださいな・・・・・・学校に持っていけないではないか。
Q30 最後にひとことお願いします!
A30 お疲れっしたー。これ書いてると、もっとラノベについて語りたくなって困っちゃいます(笑)
[ 2009/11/30 15:20 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)