FC2ブログ







書くことがないのって困る

土曜日やら日曜日やら、週末の休日となると、たいていは片方忙しくて、片方がどうしようもなく暇だったりするわけですよ。

土曜日ならアニメ感想で誤魔化せるけど、日曜日だとなぁ・・・・・・

・・・・・・あ、そーだ。じゃあ、今日友人の家に遊びに行った話をちょこっと。




その友人(以後、Fとします)は高校3年生です。絶賛受験勉強中です。

・・・・・・あー、一応言っておきますが、私は「誘われた側」ですからねー。
向こうから「明日は暇かー?」とか言われたんですからねー。私から押しかけた訳ではないのでそこんところよろしく。

で、前半は『休憩時間に休憩できないような雑談をするのは休憩か否か』というテーマを掲げつつ、適当に雑談していました。(半分嘘)

いや、おそらく他の人が聞いたら、「いやいやそれ休憩時間じゃなくて討論時間じゃね?」と言われそうな内容を、ただひたすら延々と。

『勉強やクラブにおいて、考えて時間を過ごす人と考えずに時間を過ごす人とでは、大きく差が出る』
『学校の勉強は、知識の習得だけではなく、勉強の方法を習得しなければならない』

とかいう先生の説教じみた私の持論ぶちまけだったり、

『天才と馬鹿は紙一重というけども、それと似たもので、天才には変人が多い。なぜなら天才は人より勉強しており、その分人とのコミュニケーションが追いやられ、独自の世界観を持つようになるから』

と、「お前が語るな」と言われそうなことをだらだらと話し合ったり、

『ところで幻想御手(レベルアッパー)は能力の幅と演算を共有してレベル上げるけど、じゃあなんでミサカシスターズはレベルが上がらないんだ?』

なんてことを話したり。ええ、明らかに最後だけ世界が違いますね。

で、最後に、

私「でさふと思ったんだが。お前休憩するって名目でいいと思うけど、これって休憩になってる?」
F「さあ・・・・・・」
私「休憩時間ってさ、勉強しないようなことする時間だから休憩時間だよな。でさ、ホームルームなんかで先生の話を聞くのも、勉強時間―――んー、作業時間? だよな。・・・・・・俺がやってるのって何なんだ」
F「・・・・・・(曖昧な苦笑い)」
私「これじゃ休憩にならねーか・・・・・・よし、モンハンやるか!

何をどうしたらそんな結論が出るんだろう。

ってことで、久しぶりにPSP持ち出して、モンハンをやることに。

F「3ヶ月ぶりくらいだし・・・・・・」
私「んー、じゃ簡単なのから行くか。とりあえずヴォルガノス2頭討伐あたりで

それのどこが簡単なのだろう。

で、途中で私が腹痛に見舞われてトイレの住人になったりしながらも、モンハンばっかりやって、途中でFの弟が帰ってきて色々話したりして、6時30分くらいに帰宅しましたとさ。

めでたしめでたし。





追記よりコメント返事を。
みなさん、もっと気軽にコメントしちゃってください。下らない広告でなければ、どんなことでも構いませんよ~。


スポンサーサイト



[ 2009/11/22 23:44 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)