FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中間考査一日目 ~ハルヒと文学少女と半月~

サブタイが何も思いつかなかったので、あえて普通に中間考査と銘打ち、サブタイを作ることにしました。
てへ。

ってことで、高校3年生、それも進路が確定しているのに中間考査にガチで挑みかかる、滑稽な男子高校生の日記を、4日間ほどお楽しみください。

<1時間目:地理>
もうしばらくヨーロッパ関わりたくねえ・・・・・・世界史もヨーロッパのことばっかりだし、なんでだよ・・・・・・

想像していたものよりずっと簡単なテストでした。
しかしその反面、予想できなかった問題ばかりで、ちょっとばかり苦労しました。

国名をいくつか間違えた確定なのが辛い。

<2時間目:数学Ⅱ>
1問ミス。100点の夢破れたり。・・・・・・今でもちょっと凹み気味。

<3時間目:英語Ⅱ>
まーこんなもんか、というのが簡易的な感想。
勉強してればもっと高い点は取れたと思いますが、どういう訳だか私、英語はいつも手を抜いてしまう癖があるんですよね。授業で濃密にやってるから大丈夫だろ、とか思って。
で、毎回毎回後悔するんです。・・・・・・あー、本格的に馬鹿だな、自分。





ところでテスト終了後、こんな会話があったり。

S「ハルヒの消失が映画化するんだって」
わたし「うん、知ってる」

だってこのブログで見たから。
最初に見た時は私もびっくりしたけども。

ちなみに消失映画は10年春らしい。・・・・・・待て、10年春って・・・・・・
そして、映画化といえば・・・・・・

わたし「なーS。ハルヒと文学少女と半月、どれが一番人気だと思う?
S「ハルヒだろ」
わたし「えー」



E「文学少女だって文学少女」
わたし「だよねだよね」

我ながらアホすぎる会話である、と後に気付いた。

まあ・・・・・・現実的に考えて、1番人気はハルヒでしょうね。知名度が違いすぎます。
けど文学少女もいいところまで行くと思いますよ? 角川100冊に選ばれましたし、ラノベ2008年1位でしたし、キャラ部門でも上位に位置してましたから。私自身、挿話集1以外は全部読みましたが、ラノベにしては内容が深すぎると思います。

だけどなぁ、ハルヒの消失っていったら、相当の人気作品だしなぁ。
私としては文学少女を応援してますが、勝つのはまず無理でしょーね・・・・・・

え? 半月? 黒歴史としか思えないものをどう応援しろと?
せめてアニメで映画にしてくださいよアフターとか6巻の内容とかで・・・・・・
スポンサーサイト
[ 2009/10/13 14:27 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。