
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想 生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」

夏! 夏服! 水着!
狂喜乱舞する杉崎は即刻確保され、生徒会室のロッカーに閉じ込められる。
それでもロッカーの中へ漏れ聞こえる声だけで妄想パワーを全開する杉崎。がんばれ! 
加えて生徒会室のエアコンが壊れ、一枚、また一枚と制服が脱ぎ落とされていく......。
あれ、そんな番組だったっけ!?


キャプチャーのしようがない第5話。理由は見れば分かると思います。



[ 2009/10/31 20:26 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

難しいような、そうでないような二律背反的感情。

私の持論の一つに、こんなのがある。

「もし努力を積み重ねて成功した人間を見たならば、あなたは二つの感情を抱かなければならない。

人間は努力すれば成功するという、『希望』。
そして、
そこまで努力しなければ成功できないという、『絶望』。

希望と絶望とは、全く別のものに見えて、実は表裏一体の感情かもしれない」




・・・・・・やー、持論を提唱しておきながらなんですが、希望と絶望は基本的に独立してると思いますけどねー。

みなさんはこれについて、どう思われますか?
もしご意見ありましたら、コメントなり拍手なりに書き込んでいただけると嬉しいです。

ここのブログの主は、たまにこんな事を言い出す人です。
でも、決して硬いだけの人ではなく・・・・・・逆に、ふにゃふにゃな駄目人間であるということを知っていただければなぁ・・・・・・(謎)




<コメント返事>
紅の光
アニメでは迫力が足りてない部分はありましたが、それにしてはあの速度は痛快でしたね。アニメならではの持ち味です。

二次元でグロいのは慣れましたが、このグロは何か違う気が・・・・・・
再生しても、確かにグロいものは同じですね。そう、同じなんです。
[ 2009/10/30 00:13 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

アニメ感想 11eyes 第4話「仮面の微笑」

先にコメント返しておきますね~

<コメント返事>
菊桜
ですよねー。私もいつになっても、テストの結果に一喜一憂・・・・・・どころか憂鬱になったりばっかりですからー・・・・・・

ブログの方は、この記事を書き終えたら確認して修正しておきますね。






じゃあ感想を始めよう。

超展開にはもう慣れた。そんな第4話。
・・・・・・11eyesって、どこに行けばあらすじが見られるんだろう。公式サイトのあらすじはまだ第2話だし・・・・・・



[ 2009/10/28 21:53 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(1)

テストの結果について

そういえば昨日地理のテストが返ってきて、これで中間考査のテストが全部返ってきたことになるので、点でも晒しあげてみます。


国語表現:73点(95点満点)
数学Ⅱ:65点
数学B:95点
英語Ⅱ:87点
地理A:90点
世界史A:82点
ハードウェア技術(専門教科):92点(104点満点)
ソフトウェア技術(専門教科):76点

平均:82.5点


(平均点の計算を間違えてたら指摘してやってください)

・・・・・・数学、何があったんだ、私・・・・・・

やはり微積分は無理っぽいです。今回は微分だけでしたが、思いのほか壊滅してました。
ぎゃーす。

我ながら地理が意外。60点くらいかと予想していたのにこれはどういうことだ。
調べてみたら、あてずっぽうで書いた場所が随分と当たってたみたいです。その代わりに、国名で5点削られてましたが・・・・・・あと偏西風とモンスーンを勘違いして同じものと考えてたり。

専門教科はまあこんなものでしょう。ソフトウェア技術はやる気ゼロ(ヨーロッパ飽きたー、とかうめきながら、10分ちょっとしか勉強してない)で挑んだテストですし、仕方ないです。
・・・・・・まあ、ハードウェア技術、もうちょっと頑張れた気はしますが。

数学Ⅱ・世界史については、次回にリベンジしたいと思ってます。
そして、ハードウェア技術については、なんだか満点が取りたい気持ちでいっぱいです。メッチャ難しいんですが。
[ 2009/10/27 22:18 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(1)

三題小説とか、漫画の話とか

すみません、ここ最近まともな更新ができなくて。
ちょっと10月いっぱいは個人的事情により忙しくなっちゃってますので、それが終わったらちゃんと更新するようにします。ええ、ちゃんとしますとも。

さて、CLANNADのオフィシャルコミックの5巻~8巻を一気読み(借りた)し、大泣きした(渚の卒業式・誕生編・朋也の父問題編(後)・花畑・藤林杏と再会・ラスト)のでテンションが上がらないまま、ネットサーフィンしたりして時間を根こそぎ持っていかれ、今ちょっと愕然としてます。

ついでに麻雀も少しやったので・・・・・・今日は小競り合いの繰り返しで、スクリーンショットのネタになるものはありませんでした。

ところで、三題小説をやってみようと思います。

前々からしつこく言ってますが、オカルト部はさっさと終わらせて、短編小説を書いてみたいと思ってます。
モノカキを目指す人間としては、やはり色々な小説を書けたらいいのかなぁと。

学校の図書室の仕事の終わりが見えてこないので、昼休みに抜けることはそうはできませんが・・・・・・昼休みはちょうど50分。あの制限時間と同じなので、条件は同じかと。や、何とも戦ってないですよ?
原稿用紙はその辺から拾っておきますね。

そんな、忙しい10月末の、深夜の日記。




<コメント返事>
菊桜 様(10月25日)
んー・・・・・・知っておいた方がいい、のでしょうか? 私もよく分かりませんが・・・・・・
麻雀は、基本的なルール(どういった形で上がるかとか、リーチとか、ポンやチーなど「鳴き」について)を把握した上で役を覚えれば、とりあえずゲームでできるのでお手軽です。リアルにやる場合は、点数計算も覚えないといけないんですけどこれがまた厄介で。

調べてみると、初心者にも分かりやすいサイトがいくつもあったりします。
もし興味を持たれてるなら、インターネットで調べてみるのがいいと思いますよ。
[ 2009/10/26 23:32 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

予定変更?

もしかしたら本日更新できないかも・・・・・・ってことで予約投稿。

えー、「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆」の情報が、ちゃっかり出てました。

詳細はこちら

収録される話と詳細は以下の通り。
章の数は私が勝手につけてるだけですから気にしない方向で。
ちなみに、あらすじまでも、私が勝手に作り上げてます。ネタバレですので、以下は続きからどうぞ。



時間がないのでこれで勘弁

邪道かもしれませんが、アニメ感想は明日か明後日に書いておきます。
・・・・・・ちょっと、諸事情により、時間が全然ないんです。

ってことで、麻雀ネタを置いておきます。

05.jpg
ツモ! 対々三暗刻、2000・4000!

いや、四暗刻やれよ、とか言われそうですが、それはさすがに無茶っす。

対々三暗刻でピンと来る方はメチャクチャレアか、極めきったオタクさんか。
「咲-Saki-」の原作(アニメでもあるかもしれないが・・・・・・)、団体決勝戦・中堅戦で、風越女子の文堂さんの回想シーンに出てました。「78位の文堂さんですよね。先週の対々三暗刻~」とか福路美穂子さんが誉めてたみたいですが。

あれ、初めて読んだ時、それって無茶だろと正直思いました。私、暗刻系の役は苦手でして。

ですが、あんがい簡単にできちゃった、対々三暗刻。




<コメント返事>
菊桜
やっぱりマスクは必須ですか・・・・・・! いやはや、学校にいるだけならまだ大丈夫だろと余裕ぶっこいてられますが、大阪に行くとなると怖いですよね・・・・・・
ご心配ありがとうございます。気をつけて行ってきます。菊桜様もお気をつけください。

自習な実習(ギャグにあらず)

今更ですが、世間ではインフルエンザが大流行してますねー。

うちの学校も、結構やられてます。
3年生はどういう訳だか被害が少ないのですが、1年生のあちこちで学級閉鎖があったり、そうでないクラスも欠席人数が多くていつ閉鎖になるか分からなかったり。

また、被害が少ないといっても、私のクラスからも1人、感染者(欠席者)が出てます。
課題研究の時間に同じ教室でやってる人(違うグループですが。私は1人でやってますし)なので、ちょっと怖いです。

まー、課題研究は水曜日ですし、もしそこでうつったなら今頃私は倒れてないと計算が合いませんし、大丈夫ですよね、きっと。

で、このインフルエンザ。被害にあってるのは生徒だけでなく、先生もみたいです。

本日の2~4時間目の実習。担当のI先生が、なんかやられてるのか否なのかよく分からない状態でした。

I先生によると、家族が感染したということで、今日は実習の大まかな説明だけしてサヨナラするようで。
うん、今すぐ帰れ、と言いたい気持ちをぐっとこらえ、なるべく先生の近くに寄らないようにして(無駄な努力、とか言わない)、3時間目からは担当の先生が代わり、実質、自習みたいな状態になりました。

代わった先生は一応専門科の先生(担任)ですが、こっちには全然干渉してこないので、とりあえずやることはやりましたが・・・・・・分からないところを先生に聞けないという難しさが、改めて実感できたり。

そんな、インフルエンザに怯える今日この頃。
週末には大阪に行ってくるので、なおさら怖いです。これはマスクが必須かな・・・・・・?





<コメント返事>
きりん
はじめまして~。おお、やっと麻雀ネタに食いついてくれた方がいた(笑

まあ確かに三倍満なんて狙ってできるものじゃないですが、配牌の時点で暗刻が二つくらいあったり、カンでドラが出てきたりしたら案外できることもあるもんです。

シュンツ系を好む方は、雀頭がドラだったり三色だったり純全だの混一・清一だのでもしない限り倍満すら厳しいところですが、臨機応変に考えたら、よほど運がよければできるものです。

気合と根性と度胸?
振り込むの覚悟でおっかけリーチして、親リーだろうが構わずカンしてれば、おのずと身についてきますよ、きっと。
・・・・・・ただ、私はおっかけはともかく、親リー相手にカンなぞまずしませんが(苦笑

大胆に打つ麻雀も、なかなか面白いものですよ。
[ 2009/10/22 22:39 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(1)

アニメ感想 11eyes 第3話「孤独な誇り」

リゼットって誰。第3話感想。




[ 2009/10/21 23:13 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

気合と根性と、あとは度胸かな

04.jpg
ロン! 立直・白・三暗刻、ドラ7! 三倍満、24000!
(この時、私含めて3人リーチしてました。怖かった・・・・・・ちなみに一発でぶっ飛び)









