
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界史が楽しいと感じた時

今日は学校で・・・・・・いろいろあった? いろいろあったということにしておこう。
そんな一日をちょっと紹介。



<朝:先生のところに行ってみた>
国語表現の、本日5時間目の作文の最終確認を求めて。
私はこの作文の発表のトップバッターをやるのですが、先生に以前提出した作文が「表現が難しすぎる」という理由で部分否定どころか全否定されるというモノカキとして非常に悲しい再提出を求められましたので、その改訂版を出そう・・・・・・と思ってたら。

先生、いないし。

うちの学校は8時10分から職員朝礼があります。私が職員室に行った時点で8時5分くらい。
・・・・・・うん、昼休みにしよう。

<朝Ⅱ:全校朝礼>
火曜日に朝礼があります。
今日は表彰披露でした。私はワープロのビジネスコンテストの件で表彰披露されました。
で、うちの学校の表彰披露は少し変わっていて、「表彰を披露する→校長先生の激励」なんですが、この激励というのが、校長先生が握手するというものなんです。

当然、私も握手される訳ですが・・・・・・周りの人は「おめでとう」とか「頑張ったね」とか言われてて。
私だけ、

「お前もう何冠なんよ」

・・・・・・。ごめんなさい、たぶん来週も表彰が一つあります・・・・・・

<1時間目:数学B>
教科担当者がなんかあったらしく自習。この担当の先生が進路の先生でもあるので、何か大変なことがあったという言葉が危険度を増してくるというか・・・・・・

今やってるのはベクトル。自習プリントが難しくて泣きそうになりましたが、なんとか全部埋めることに成功しました。
逆方向を向いてるベクトルの減算がいまだにピンとこない。

<2時間目:世界史>
久しぶりに真面目な授業でした。この授業、ノートオンリーでやっちゃえばいいのに。

今やってるのはヨーロッパとかアメリカとか。えー、時代はいつだ。かなり広範囲に渡ってるのでいまいち分かりません。
ノートを取る段階で「うわ世界史楽しい」とか思っちゃったり。こう、同じような時代に違う場所で色々あったり、その結果として日本史に繋がってきたり、他の国に相互的に影響を及ぼしたりするのが楽しいんです。

・・・・・・これって、この前みーまーで言ってた群像劇?

<3時間目・4時間目:ソフトウェア技術>
一転してつまらない授業。ひたすらプロットを書きまくりました。

<昼休み:図書室にて>
私は図書室でいつも仕事してます。新書の登録と、既存書の整理です。
朝の欄で書いた国語表現の先生は図書室の担当もしているので、この時に見せようと思ったのですが・・・・・・思いのほか図書室が忙しくて。新書の判子押しとかを大半の図書委員がやってたので、私は終始カウンターを勤めることに。
なお、私は既に図書委員ではありません。私は前期でしたが、もう後期に入りそうになってるからです。

<5時間目前:・・・・・・あ>
そして、先生に作文を見せていないことが発覚。

<5時間目:国語表現>
つまり、ぶっつけ本番で喋ることに。
でも、結構成功した方だと思います。ううむ、簡単な表現の方が受け入れられやすいのか。
・・・・・・なんだか複雑だ。

<6時間目:マルチメディアなんとか>
未だに正式な授業名が分からない件。

今週からフラッシュの勉強です。私はもう進路でそっちに行く気がないのであまり興味は湧きませんが、まあ趣味に使えるならいいかなと思い、少しは真面目に授業を受けてみました。

・・・・・・でもなんだか張り合いないなぁ。

<放課後:かるた>
かるた競技部に二年生のNが復帰しました。・・・・・・私はコイツに何度も何度も裏切られているので信用なりませんが、まあ数日見てみましょう。それでもやる気を見せるなら私も真面目に指導していきましょう。
だって私、先輩だし。






そんな一日。

相変わらず高校3年生という範疇から大きく外れてるけど、でも今日は充実していたと思う。








<拍手返事>
夜桜
ええ、ここではお久しぶりです。
・・・・・・って、おいおい・・・・・・だんだんと注文待ち(?)が増えているので、すぐにはいきませんが・・・・・・ま、受諾しました。割と簡単そうなリクエストなので、頑張って書いてみます。
[ 2009/09/29 23:12 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

結果発表

まず先に、拍手返信を行っておきます。

<拍手返事>
ギルト
おお、早速読まれましたか。いえいえあんなのでよろしければ、と逆に恐縮です。慣れてないことはあまりするもんじゃないな、とか思ってみたり。でも満足されたようなので、よかったです。
・・・・・・そしてまたかいっ! いや、もちろん喜んで描かせていただきます。ただ、他の人からのリクエストが死神姫の方に入っているので、申し訳ありませんがそれより後にさせていただきます。なんとか試験週間までには描きたいと思ってますが・・・・・・
キスシーンは近いうちに描くつもりですが、おそらくそれを掲載する前にこっちを描ける気が・・・・・・なので、申し訳ありませんが極度的なものは描けません。ご了承ください。






<今日読んだラノベ>
・護くんに番外編で女神の祝福を!(未読
・”文学少女”と恋する挿話集2(未読

本日合計:2冊




さて、先月から始めていました企画、「1ヶ月で何冊ライトノベルを読めるか」というものですが。
本日をもって1ヶ月が経過しましたので、結果を報告します。

・・・・・・あくまで、多分こんくらい、ってことで。
一応、メモミスはないと思いますが・・・・・・

読んだ本の総数:69冊
 読んだ本の総数(既読):49冊
 読んだ本の総数(未読):20冊

わお。結構読んでる。
ノルマは59冊でしたが+10冊です。我ながら結構読んだほうだと思います。
もっとも、これでも忙しかった日が多かったので、何もない1ヶ月だったらもう少し読めていたかもしれません。・・・・・・目指せ100冊!(無理だ)
ってことで、またいつかやってみたいです。少しルールを変えたりして。

こうして本を読むことで、新しい何かが見えてくる・・・・・・なんて大層なことはありませんが、それでも結構楽しかったです。
でもラノベって、やっぱり読みたい時に読みたい本を読むのが一番ですよね。それも痛感しました。





では、読んだ本の総数に対して、いろんなランキングを作ってみます。


○「楽に読めた本」ベスト5

1位・・・・・・生徒会の五彩
簡単な話が多くて読みやすいというか。コメディベースだからとっつきやすいというか。
2位・・・・・・生徒会の四散
理由同上。
3位・・・・・・神様の言うとおりっ!
電撃文庫にしてはコメディはっちゃけすぎです。初見の時に電車の中で読んでしまったことを今でも後悔しています。
4位・・・・・・バカとテストと召喚獣6.5
もともと読みやすい上に、短編集なので飛び飛びで読むことができました。初見でしたが、やっぱりバカテステイスト万歳。
5位・・・・・・生徒会の一存
二心はラスト2話が重過ぎるんですよね。一存もラストはアレですが、やっぱり生徒会シリーズはとても読みやすく、手軽に笑えると思います。100冊に選ばれただけはある。


○「読むのに苦労した本」ベスト5
1位・・・・・・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8
ライトノベルで500ページ越えってどうなんだ。おまけにプロローグとエピローグ以外はみーまーとは思えないし・・・・・・
2位・・・・・・”文学少女”と月花を孕む水妖
ごめんなさい。途中から飛ばし読みしてました。ほとんど理解できませんでした。
3位・・・・・・電波女と青春男2
既読なのに読みにくい。視点が最後に変わってからはまともな興味が出てこない。
4位・・・・・・イリヤの空、UFOの夏2
ラストのオチはオチで「ん・・・・・・?」と思うだけだし、物語はとにかく理解しにくい方向へ突っ走ったかのごとくだし。
5位・・・・・・とある魔術の禁書目録18
それでも初見時よりはマシでしたが。

○「読んでよかった」と思える未読本ベスト3
1位・・・・・・”文学少女”と穢名の天使
琴吹さんに幸せを。
2位・・・・・・タロットの御主人様。⑤
戦闘シーンのシンクロっぷりが楽しかったです。物語としてはいまいちって意見も多いですが、あの戦闘シーンが私は好きです。
3位・・・・・・バカとテストと召喚獣6.5
やっぱり気軽に笑えるところかなぁ。あと、一つだけあったシリアスストーリーの顛末がものすっごく気になります。




続きからは、読んだ本と簡単な解説を。
[ 2009/09/28 23:57 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

ラノベ強化月間 感想「”文学少女”と恋する挿話集2」

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
野村 美月

商品詳細を見る

親切だけどお節介で早とちりなななせの親友・森ちゃん。そんな彼女に恋する少年・反町の前に、“文学少女”が現れて―!?『“文学少女”と愛を叫ぶ詩人(ハイネ)』、に心葉に恋するななせの切ない胸の裡を描く『ななせの恋日記』ほか、今回はななせ&森ちゃん達をメインに贈る、物語を食べちゃうくらい深く愛する“文学少女”の、恋する挿話集第2弾。時に本編で語られなかった秘めた想いまでもが描かれる、甘く切なくほろ苦い、珠玉の恋のエピソード集。




[ 2009/09/28 23:07 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

ラノベ強化月間 感想「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8」

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)
(2009/09/10)
入間 人間

商品詳細を見る

ほんさくのとうじょううじんぶつです。
みどりのぼうしのたんていのひと(ろりこん)。
ろりこんぎらいのおんなのこ。
おかしなおじさん。
じさつしたあねをもつひと。
しょしんしゃなかっぷる。
ねこずきさっか。
きんぱつあおすーつのひと。
きれいなこわいおんなのひと。
ばかんすでやってきた、うみがちかくにあるほてるにて。
だれがしんで。だれがしなないか。
僕とまーちゃんは、知らない。

・・・・・・こんなゲームがあったら、面白いのになぁ。絶対に参加はしたくないけど。
嘘じゃないよ。



[ 2009/09/28 22:47 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

アニメ感想 咲-Saki-25話「全国」

今回が最終回だったんですね。最後の感想を。



[ 2009/09/28 22:35 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

技能オリンピック、が正式名称らしい。

<今日読んだラノベ>
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8(未読

本日合計:1冊
累計:67冊

感想はまた明日。たぶん、過去最大に訳の分からない感想になると思う。








さて。広島県高校生技能オリンピックっていう大会に出場してきました。

私は計算技術部門で出場。
ポケコンと呼ばれる、電卓よりずっと機能が多い小型コンピュータを使って、超複雑な計算を解いていくというものです。四則・関数Ⅰ・関数Ⅱ・実務Ⅰ・実務Ⅱの5つがあって、それぞれ5分20問で争うものです。

速度と正確さが求められる・・・・・・まあ、ワープロよりも情報寄りの大会?
(アバウトだなー)

で、3年なのに出るという状態に少し負い目を感じつつ、頑張って来ました。






優勝しましたー!







・・・・・・や、そんなに派手に喜ぶことでもありませんけども。

終わってみれば、98点満点(実務で少し問題不足があったそうな)で89.5点。2位と大きく差をつけての、個人得点としてももっとも高い点で1位になっちゃいました。

この大会はどこかに繋がることもない単発的な大会ですが、嬉しいものは嬉しいんです。

しかも、技能オリンピックというだけあって、小さいながらもメダルももらえちゃいました。
今度の学校での表彰式に使うために一度学校に預けますが、返ってきたら大切に保管しようと思います。ええ、それはもう。

さらに驚くべきことに、うちの学校、計算技術部門の1位~3位総なめです。

すげーなうち。

他の部門でも入賞しているので(1位から3位までが入賞扱い)、意外とうちの学校は凄いのかもしれません。





さて、次は10月3日・・・・・・くらいにある、体育祭です。

終わったらテスト週間。相変わらず、非日常ロード大爆進です。








ところでちょっと予告を。

まあ、明日何があるか分かりませんし、予定が変わる可能性もありますが・・・・・・

明日のブログの内容を、ちょっと予告しておきます。

まず、明日は9月28日。ちょうど、「一ヶ月でラノベは何冊読めるか?」の最終日となっております。
だから当然、この結果は報告しておきたいと思います。それプラス、反省点とか感想とかその辺を色々と。

それに加え、ちょっと考察じみた内容の日記を1つあげておこうと考えています。
こちらは時間があったらですが、とあるブログの2週間くらい前の記事に、興味深いものがありましたから。

あとは・・・・・・今まで読んでなかった、文学少女・挿話集2。
絶対に明日読みます。ラノベ強化月間のラストはこれで締めたいと思います。
だからその感想を。ついでに、みーくん8巻の感想も書かねば。

明日はちょっと忙しいです。
[ 2009/09/27 23:58 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

AOの結果が来たじぇい

<昨日と今日読んだラノベ>
・とある魔術の禁書目録2(既読)
・とある魔術の禁書目録14(既読)
・とある魔術の禁書目録18(既読)
・鳥籠荘の今日も眠たい住人たち1(既読)
・鳥籠荘の今日も眠たい住人たち2(既読)
・鳥籠荘の今日も眠たい住人たち3(既読)

先日&本日合計:6冊
累計:66冊

なんとなく鳥籠荘が読みたくなった。

・・・・・・文学少女・挿話2巻はすみません。簡単に読めるものでもありません。






AO行ってきた、って前言ったけど。

無事、合格しました。

いやあ、郵便が来た時にはドキドキでしたよ。面談だから大丈夫ああ大丈夫さ落ちる訳がない、と自分にいくら言い聞かせてもやっぱり辛いものがありまして。でも一次試験は合格だぜやっほーう!

あとは書類審査の二次試験だけです。うーむ、さすがにここで落ちることはないとは思うが・・・・・・

前回のいざこざを避けるために、今回はきっちり進路にも担任にも報告しておきたいと思います。
もう調査書はもらっているので、あとは提出書類を書いて、郵便で振込みして出すだけ。確認は怠らないようにしないとね。

いやはや、本当によかった。








ところで。ここから先は試験とは全然関係ない話になるけども。

アニメ「生徒会の一存」で、PVがちょろっとだけ公開されています。

ちょろっとだけ、というのは、PVにしてはえらく短く、しかも画面の端っこにちょこんとあるだけなので、メインPVなのか微妙、ということ。
今、ちょっと公式サイトに繋がらないみたいなのでリンクはナシですが、それを見た感想。

・・・・・・アリなんじゃね?

声も結構合ってると思うし。
・・・・・・いやでも、ギャルゲ風味バリバリな声っていう時点でちょっとだけ嫌悪感を抱いてしまいましたごめんなさい。いくらギャルゲに分類されるゲームにある程度慣れたとはいえ、私の限界点はにぱー☆んにょへっ!はちみつくまさんいっしっしな人です。
間違っても某PVの線香花火少女は肌に合いません。あれ無理絶対無理。・・・・・・え? 分からない? だから分からないなら分からないでも幸せですから。

絵に関しては別に無問題かと。
いいんじゃね? 綺麗だし。

バックの曲やアニメの一部の展開は・・・・・・これはなんとも言えませんね。
どっちにしてもキャラ中心のアニメになるでしょうし、ある程度弾けたものになるのは確実でしょう。

さて、10月までゆっくり待つとしましょうか。

・・・・・・ちなみにこの時点で、超電磁砲も11eyesもPVが出ていないという。
・・・・・・ちなみに、バカテスは2010年のいつか、というのだけは判明した。
・・・・・・ちなみに、れでぃ×ばと! のラジオがそろそろ出てくる。もうちょい何とかならんのかメンバー。せめてせんぱいだして。
[ 2009/09/26 22:38 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの学校ですな

<今日読んだラノベ>
・とある魔術の禁書目録4(既読)

本日合計:1冊
累計:60冊

4巻はなあ・・・・・・やっぱり原作の方がいいや。どうせなら、原作のままバトルシーンをアニメにしてほしかった。
4巻パートのアニメは、戦闘は凄くいいのに全体的に駄目すぎる。






うちの学校から、就職内定者が4名出たとのことで。
心の底から祝福です。よかったです。いきなり涙をのむことになる人が現れるのは、これからの士気にも関わりますし、逆にその後に多く合格が出たら、その涙をのんだ人が可哀想ですし・・・・・・

今のところは、最高の結末に向けて、ゆっくりと進軍中?

私もそれに乗りたいところなんですが・・・・・・1週間前に受けたAO入試の結果が帰ってきません。
1週間で返すって言ってたのに。祝日をはさんでいたのがまずかったのでしょうか。
願書提出機嫌は10月3日。まあ事情を話せば延期してもらえますが、それだけは避けたいところ。

うー、早く帰ってこーい。結果が気になってるんだよー。






さて、タイトルどおり、久しぶりの学校だったので、何をしたのかの説明でも。

<1時間目:ハードウェア技術(専門教科)>
LANについて。ピアツーピアとかならまだ理解しているので問題なし。
無線云々についてはよく分からないけど。

<2時間目~4時間目:実習>
シーケンス制御のパート。自己保持回路と順次なんとか回路。理解は早かったが時間がとにかく足りず、超速度で動作確認→プリントを埋めていくということを休みなしで行ったため、かなり疲れた。
だけど楽しかった。

<5時間目:英語Ⅱ>
どうにも新出単語に馴染めない。知らない単語勢ぞろいとか、そういうわけでもないのだが・・・・・・

<6時間目:数学Ⅱ>
だから微分は嫌いなんだと。まだ今日は理解できる方でしたが。
それよりも先生は大丈夫だろうか。担当の先生が腰を悪くされてたようで、来月に手術を受けるとか言ってました。・・・・・・だったら悪化させずに他の先生に代理頼め、と言いたいところですが、そうもいかないのが先生達の事情。

<放課後1:技術コンクールの練習>
計算技術です。実務1と2が全然できませぬ。そもそも速度でカバーできない上に、1つミスるとズルズルと持っていかれる問題が多いのがネック。なんとか克服したい。
合計点の最高が今のところ86/100。明日か明後日、とにかくいつでもいいので90点オーバーしてみたい。

<放課後2:かるた競技部>
私は3年なので指導する側に。しかし久しぶりにかるたの競技場を見ると体が疼いた。
今日は読み手に回ったが、次回は絶対に試合をしたい。まだ、大会に出られる機会はあるのだろうか・・・・・・





<拍手返事>
愛読者
はじめまして。うお、日課にされてるとは。恐れ入ります。
いきなり来ましたねリクエスト。やっぱり神里さん、妙に人気ですねぇ・・・・・・先輩キャラ好きの集まりか!?
まあともかく、受けたからには書かせていただきます。近いうちに短編として書く(予定)なので、期待なぞせずにのんびり待っていただけると幸いです。
[ 2009/09/24 22:10 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

最近気になっているもの

<今日読んだラノベ>
・とある魔術の禁書目録14(既読)
・かのこん7(未読
・電波女と青春男2(既読)
・神様の言うとおりっ!(既読)

本日合計:4冊
累計:59冊(ノルマ達成!)

とらドラ! はやっぱり1回感動して終わりでいいと思います。ってことで読まなかった。

長いこと読んでなかった「かのこん」ですが、どうにもズルズルと・・・・・・読みたくない訳じゃないんですが、どうにも複雑な話だなぁと。
後半のエセ(?)結婚式の後のシーンは好きですが。

電波女とか真面目に読んでいたらとんでもなく時間がかかる。視点がよーんじゅっさーい! に変わってからは流し読みで勘弁。乾いた物語だけど色が輝いてるなぁ、という感想。
やっぱりそれより前の、若者パートの方が楽しいなぁ。
ラブコメというのなら、もうちょっとだけはっちゃけても問題ないかも。でもそうしたら、入間人間さんらしくないか・・・・・・

禁書について語ることは特になし。「優先」は見てて楽しいけど、アニメとかでやったら怖いだろうなぁ。
神様も特に。やっぱりコメディ万歳。










今日は本来なら朝からパソコンの前に居座ってひたすら誤植訂正やら執筆やらする予定でしたが、昼頃に友人から誘いがきたので、友人の家に行って麻雀やったり愚痴ったり、挙句の果てに昼寝を始めたりしました。いや、とてもとても眠たくて。

それよりも問題が1つ。
右足のふくらはぎがとても痛いです。常時痛いという訳ではなく、歩いた時などに力が加わると痛みが走ります。たまにじゃなくて必ず。
朝から湿布貼ってるんですが、全然効果なし。

・・・・・・なんか最近、寝るたびに体のどこかがおかしくなっている気が。昼寝直後の眠たさも異常でしたし。いや、これは中途半端に寝たせいか?

・・・・・・あと、国語表現の課題が終わりません。作文書き直しってなんでやねん。先生には無理言って週明けまで待ってもらうことにします。だって週末技術コンクールだし。






ところで。

ライトノベルとかゲームとかアニメとかで、最近気になってるものがいくつか。
中には人前で言うとまずいようなものもありますが、ここを見てらっしゃる皆様が良識ある方であることを祈りつつ、挙げていこうと思います。

(独断偏見混じりまくり。何かの影響を与えても文句は言わないで)




・ARIA(アニメ)
某チヅルさん(鞭持ってるる方)によると「世界がいつまでも平和でありますように」というアニメらしい。つまり、ほのぼのとした物語ってことか。
たまにこの名前を聞きます。なんだか荒れた物語をよく見ている分、たまにはこういったのほほんと・・・・・・しているかどうか知りませんが、そういう物語も見てみたいなぁ、と。

これ原作は漫画? だったら、探してみようかなぁ。




・アトラク=ナクア(エロゲ
何年前の物語だろう。アリスソフトが出したゲーム集合体の中にあって、それが廉価版でAmazonで2000円くらいで売ってる。

何がかって、まず「Going on」という曲。
戦闘曲らしいが神すぎる。AIRRPGで聞いたのが初めてなのだが、正直燃え上がる。特にニコ動であがってたハードバージョン。あれを聞いて燃えない男がどこにいる。

ただ、物語そのものはかなりハードなエロゲだそうで。・・・・・・手が出せねえ。




・ONE~輝く季節へ~(ゲームかエロゲか)
10年前か11年前かに最初のエロゲバージョンが出た物語。やっぱりAIRRPGの影響。

これについては結構知っている。なぜなら私は小説版を持っている。
・・・・・・が、小説版では「長森瑞佳」「里村茜」「川名みさき」「七瀬留美」の物語しかない上に、私は4巻を持っていない。つか、4巻が絶版でどの通販サイトにも出回っていない。

ならゲーム買えばいいじゃん→高い。

椎名繭はまだしも、上月澪の物語は是非見てみたいものがあるのだが・・・・・・





・狂乱家族日記シリーズ(ラノベ)
ラノベの金字塔・・・・・・と私が思ってるのは「ラノベ部」のせい。たぶん、そこまでは凄い物語じゃない。

アニメは見たことあるが、その時には読みたいとは思わなかった。あの独特のテンポはアニメならではだと思う。やはりまだ原作は読んだことないのだが、あのアニメは成功したものだと思う。
その1つ前に放送した「図書館戦争」も含め。

ただ・・・・・・これもそう簡単には手が出ない。なぜなら巻数が多い上、1巻あたりのページが多いから。






・図書館戦争(小説)
で、その図書館戦争。学校の図書室にあるから借りてみようかなぁ。






・ひぐらしのなく頃に解(原作)・祭囃子編(ゲーム)
いや、赤坂さんが。・・・・・・じゃなくて。
being、you-destructive、search and destroyなどの名曲だらけの曲。そんなん言ったら罪滅し編だってそうだけど、絆で失敗したら買ってみたいかも。
[ 2009/09/23 22:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

何もない日に何を書けと

<今日読んだラノベ>
・半分の月がのぼる空7(既読)
・半分の月がのぼる空8(既読)
・ブラックナイトと薔薇の棘(未読
・断章のグリムⅩⅠ いばら姫・下(既読)

本日合計:4冊
累計:55冊

ノルマの59冊まであと4冊。

半月ってラノベにしてはちょっと変わった物語。私がこの物語に出会ったのは中学3年の頃ですが、あの時の感動を今でも覚えています。6巻とか読んだ後、感銘を受けて泣いたり。・・・・・・よく考えれば、本で泣いたのって初めてかもしれません。

今日読んだ7巻8巻は短編ですが、今の私の精神では、少し辛い物語だなと思いました。

ブラックナイトは・・・・・・前、中古書店で買ったのを忘れてただけ。
感想は・・・・・・ううん。書き方はそこまで上手くないけど、物語の展開がドキドキしててよかった、という簡潔な感想でよろしいだろうか。ラストのメールのやり取りと、エピローグがなんだか好きだ。
あと、気の強い女の子は結構好きです。だって頑張れる人だから。

断章は単に、結末を忘れたから読んでみた。そして田上瑞姫についてまた驚く。ああそういうこと。
・・・・・・前にも読んだのにねー。

明日は、とらドラ! とか、禁書目録とかバカテスとか、その辺でも読んでみよっかなぁ。

・・・・・・そして、そろそろ文学少女・挿話集2巻と、向かいあってみよう。

・・・・・・あと、いい加減、嘘つき8巻読んでみよう。500ページ超で読みにくそうだけど。








今日は何もなかった。

とりあえず生徒会波乱物語の誤植確認は終了。1日遅れだけど。
シルバーな週間は明日で終わりだし、木曜日は実習があってレポート云々があるし、金曜日は・・・・・・というより、日曜日が大会だから、その練習しないといけないということで、誤植確認は明日が最後になるかも。
時間的に、朝に二度寝すると終わるな、私。
[ 2009/09/22 21:44 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)









