FC2ブログ







何が起きるんでしょうか

<今日読んだラノベ>
・タロットの御主人様。④(未読
・タロットの御主人様。⑤(未読
・バカとテストと召喚獣6.5(未読

本日合計:3冊
累計:5冊






民主圧勝だって。

・・・・・・何が起きるのかよく分からないけど、やっぱりネットでは騒然としているらしい。

うーん。

私としては、現実と架空の境界線がない馬鹿共による作品の規制がなければ、なんでもいいんですけどね・・・・・・これ以上日本がよくなるとか、そんな可能性は最初から考慮してませんし、何より期待もしてませんし。

だってそうでしょう? 嘘をつくなと言うサイドの大人が率先して嘘をつく時代ですよ。何を信じろと。
結果的に、頭の固い年寄り共が政権握るからおかしいことになるんですよきっと。もちろんそれだけじゃないでしょうが、若者にも少しは知恵出させろと。世界を知ってるのは老人よりむしろ若者。私はそう信じてやみません。

ま、若者だろうと老人だろうと、嘘をつくのには代わりがないんですけどね。

やれやれ。





<拍手返事>
テン
ええ、始めてみました。あなたほど読むつもりはありませんが・・・・・・前にも話しましたが、私はどちらかというとのんびり読む方なので。前後巻はちょっと別として。
あと、その語尾は私のだから返しなさい。使うなら大江さんのよさを十分に理解してから使いなさい。
スポンサーサイト



[ 2009/08/30 22:41 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

ラノベ強化月間 感想「バカとテストと召喚獣6.5」

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


優子さん、ついに出番です! 青春エクスプロージョンショートストーリー集、第2弾登場!
ついに登場! 秀吉の姉・優子がFクラスに!? 『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ! 衝撃シーン満載の前後編『僕と海辺とお祭り騒ぎ』、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、二人の学校生活で起こった小さな事件『雄二と翔子と幼い思い出』の2本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第2弾!「……? 何故だか男として扱われた記憶がないのじゃが……!?」(by 比較的胸が小さい方の木下)


本屋に行ったらいつの間にか出ていた最新刊。かなり最近に発売したものなので一応言っておきます。ネタバレ注意。




[ 2009/08/30 18:37 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

ラノベ強化月間 感想「タロットの御主人様。④・⑤」

タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫)タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫)
(2008/05/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

タロットカードを巡る波乱の日常に慣れ始めた四阿秋人だが、相変わらずその占いの腕は冴えない毎日。そして『持ち札』となった美少女たちとの同棲生活は、青少年である秋人には色々刺激が強すぎるようで…。そんな矢先、次の封印(キス)の対象であるタロットが見つかった。鬼堂真冬と呼ばれるその人物は、今までのタロットに憑かれた少女たちとは異なり、巧妙に自身の素性を隠す、謎に包まれた人物だった。しかし、秋人にとっての問題はそちらではなく、タロットである真冬が、“男”だったことで…。


タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫)タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫)
(2008/06/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

秋人が幼なじみの結夏と大ゲンカしたその夜、彼の目の前で結夏は連れ去られた。犯人は“吊された男”のタロットカード・鬼堂真冬。圧倒的な力を持つ真冬にリベンジを誓った秋人は、結夏を奪い返すべく無謀な賭けに出る。タロットによる世界の“楽園化”が進む中、起死回生を狙う彼の奇策とは?一方囚われの結夏は、なぜか現役女子高生アイドル・祭永遠と仲良くお風呂に入っていたりして…!?「あれ?ゆいたんって、男の子じゃないよね?」「胸のことは言うな!じゃなくて、こんなことしてる場合じゃないのにぃ!?」怒涛の展開で贈る学園アルカナ「コメディ」…ですよ。

なんで昔のラノベの感想書いてるんだろうなぁ私。
うっわ、アマゾンの評価低っ・・・・・・



[ 2009/08/30 18:24 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)