FC2ブログ







学校が始まりました。

始業式がありました。今日から2学期です。

・・・・・・と銘打ったところで、進路は確定してないわ進学組みだわ専門だわAOだわ、そんな私には心境的な変化はありません。
だがやはりクラスとなるとそうもいかず、就職組みはもう動き始めています。
いやあ、ちょっと焦る自分が情けない。

さらに悲しいことに、私の右隣に座ってる、前まで不真面目な印象が強かった男子がですね、朝からずっと勉強してる訳ですよ。参考書っぽいもの使って。
この人は別にセンターで行く訳でもなく(それは私の後ろの席の人だ)、推薦でどっか大学に行くそうですが・・・・・・とすると、あれは参考書ではなく課題?
なんにせよ、ちょっとだけ焦っちゃいました。

そして学期が変わったことで、超失礼な感想が1つ。

相変わらず担任が無能臭い。

やー、話ですよ。進路とかそういう点で文句を言う気は一切ございませんよ?
ただ、ホームルームとか授業とか、とにもかくにも無能臭い。お願いだからもう少し効率いいことして、そしてまともに授業をして。ソフトウェア技術という専門教科なんですが、私の中で一番どうでもいい授業です。存在価値はどこー?

ホームルームでも、同じことを同じように言って、生徒が興味を持つとでも思ってるんですか。
いやそれ以前に生徒を下に見過ぎ。確かに下に見たくなる態度の面々ですがこの人たちとんでもなく能力が高いですよ。だから下に見ない方がいい・・・・・・のかなー。先生の話をまともに聞かないのは果たしてどっちが悪いのだか。どっちも同じくらい悪いのだったら判断しにくいなー。

服装・頭髪検査について。
珍しくひっかからなかった私。なのだがそれより前に、こっちもこっちで妙なことをやり始めた。
説明はもう面倒だからしないけど、あなたたちは多少でいいから「効率」という単語と、「状況を読む」「時間を考える」ということをしてほしいなー、と。

・・・・・・あー、私は一体、新学期から何をグチグチ言ってるんだろ。

そんな愚痴を吐いてる暇あったらモノカキやろう。あと100日ちょいしか暇はないんだから。
それまでにどれくらい進められるか。生徒会5章をすぐに完結まで持っていって10回くらい推敲して、妖怪書き上げて、短編移ると共に生徒会第6章、そして4章並にじっくり書く・・・・・・

頑張ろう、私。

勢いだけはあるんだから。まだ18歳だから。
スポンサーサイト



[ 2009/08/25 22:02 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)