
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あまりにも暇がない。

<本日読んだラノベ>
・タロットの御主人様。ぷちふらぐめんと(未読

本日合計:1冊
累計:5冊

これの感想書いてる暇すらない。




小説の方が急がしすぎて何もできない。サイトの方で細かい更新がしたいのに、やってる暇が・・・・・・
ドラクエプレイ記についてはいつかまとめてやろうと思います。ちなみに今日、川崎ロッカーに潜ったら、Sランクの宝箱が全部パンドラボックスで本当に泣きたくなりました。一体私が何をやったというのだ。
この前も、バラモスと戦ったら(レベル1)、
最初のターンで灼熱→痛恨
次のターンで攻撃→痛恨
次のターンで灼熱→痛恨。
この時点で生存者はサクラのみ。
このあとザオラルでユキを蘇らせて、首の皮一枚でカズキにザオリクをかけたらカズキに痛恨→サクラに攻撃でユキ一人に。この辺でもう電源を切りました。

・・・・・・ホント、私が何をやったんだ。

ボスよ。毎ターン、痛恨や凍てつく波動をするのをやめてくれ。何もできなくなるから。





さて学校の話を。

進路が未だに決まってないヤバゲな3年生です。
友人に「どうやって進路決めたー?」と聞くと、「テキトー」「ノリ」、挙句の果てには「ルーレットで決めたら?」というどこまでも参考にならない意見を頂きました。
・・・・・・揃いも揃って何言ってるんだか。

あ、ちなみに専門学校というのは決まってます。こっから大学行くにはリスクが高すぎます。

ゲーム作る人になるのか、物を書く人を目指すのか。

たった1回きりの人生、夢に追って、破れて散っていくのもいいとは思いますけど・・・・・・私はどっちになりたいんでしょうね。

とりあえず、週末のパソコン甲子園で、見定めてみようと思います。

私、一度決めたら早いし、固いですよ。どこまでも。





ところで今日、6時間目。

ハードウェア技術という専門教科で、担当は厳しいと評判の(?)K先生。
・・・・・・なのだが、点呼後、昨日の総選挙の話になり、終わりかけたところで生徒が「先生、昨日の24時間テレビ見ましたか?」という質問のせいでそっちに話が流れ、結果、1分たりとも授業をすることなく時間終了。

ちなみにこの授業、前回はどっかからか仕入れてきた(どこ、というのはもう忘れた)ありがたい講話のために授業が潰れる。

・・・・・・中間試験どうするつもりですか?

3度目の正直という言葉を祈っておきます。2度あることは3度もないです。
・・・・・・仏の顔も3度までです。愚者の顔にも3度くらいしか耐久性能はありません。

5時間目の先生も10分遅れで来るし・・・・・・進路について忙しいのは分かりますが、ちゃんと話をしてから遅れてくださいよ・・・・・・
そんな先生が遅刻するなとか言っても、説得力ありませんよ・・・・・・全く。
[ 2009/08/31 22:32 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

何が起きるんでしょうか

<今日読んだラノベ>
・タロットの御主人様。④(未読
・タロットの御主人様。⑤(未読
・バカとテストと召喚獣6.5(未読

本日合計:3冊
累計:5冊






民主圧勝だって。

・・・・・・何が起きるのかよく分からないけど、やっぱりネットでは騒然としているらしい。

うーん。

私としては、現実と架空の境界線がない馬鹿共による作品の規制がなければ、なんでもいいんですけどね・・・・・・これ以上日本がよくなるとか、そんな可能性は最初から考慮してませんし、何より期待もしてませんし。

だってそうでしょう? 嘘をつくなと言うサイドの大人が率先して嘘をつく時代ですよ。何を信じろと。
結果的に、頭の固い年寄り共が政権握るからおかしいことになるんですよきっと。もちろんそれだけじゃないでしょうが、若者にも少しは知恵出させろと。世界を知ってるのは老人よりむしろ若者。私はそう信じてやみません。

ま、若者だろうと老人だろうと、嘘をつくのには代わりがないんですけどね。

やれやれ。





<拍手返事>
テン
ええ、始めてみました。あなたほど読むつもりはありませんが・・・・・・前にも話しましたが、私はどちらかというとのんびり読む方なので。前後巻はちょっと別として。
あと、その語尾は私のだから返しなさい。使うなら大江さんのよさを十分に理解してから使いなさい。
[ 2009/08/30 22:41 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

ラノベ強化月間 感想「バカとテストと召喚獣6.5」

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


優子さん、ついに出番です! 青春エクスプロージョンショートストーリー集、第2弾登場!
ついに登場! 秀吉の姉・優子がFクラスに!? 『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ! 衝撃シーン満載の前後編『僕と海辺とお祭り騒ぎ』、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、二人の学校生活で起こった小さな事件『雄二と翔子と幼い思い出』の2本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第2弾!「……? 何故だか男として扱われた記憶がないのじゃが……!?」(by 比較的胸が小さい方の木下)


本屋に行ったらいつの間にか出ていた最新刊。かなり最近に発売したものなので一応言っておきます。ネタバレ注意。




[ 2009/08/30 18:37 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

ラノベ強化月間 感想「タロットの御主人様。④・⑤」

タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫)タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫)
(2008/05/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

タロットカードを巡る波乱の日常に慣れ始めた四阿秋人だが、相変わらずその占いの腕は冴えない毎日。そして『持ち札』となった美少女たちとの同棲生活は、青少年である秋人には色々刺激が強すぎるようで…。そんな矢先、次の封印(キス)の対象であるタロットが見つかった。鬼堂真冬と呼ばれるその人物は、今までのタロットに憑かれた少女たちとは異なり、巧妙に自身の素性を隠す、謎に包まれた人物だった。しかし、秋人にとっての問題はそちらではなく、タロットである真冬が、“男”だったことで…。


タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫)タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫)
(2008/06/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

秋人が幼なじみの結夏と大ゲンカしたその夜、彼の目の前で結夏は連れ去られた。犯人は“吊された男”のタロットカード・鬼堂真冬。圧倒的な力を持つ真冬にリベンジを誓った秋人は、結夏を奪い返すべく無謀な賭けに出る。タロットによる世界の“楽園化”が進む中、起死回生を狙う彼の奇策とは?一方囚われの結夏は、なぜか現役女子高生アイドル・祭永遠と仲良くお風呂に入っていたりして…!?「あれ?ゆいたんって、男の子じゃないよね?」「胸のことは言うな!じゃなくて、こんなことしてる場合じゃないのにぃ!?」怒涛の展開で贈る学園アルカナ「コメディ」…ですよ。

なんで昔のラノベの感想書いてるんだろうなぁ私。
うっわ、アマゾンの評価低っ・・・・・・



[ 2009/08/30 18:24 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

サイト更新するストックがない

<今日読んだラノベ>
なし

本日合計:0冊
累計:2冊




サイト更新する暇はあるんですが、ストックがない。
そしてドラクエⅨプレイ記が進まない。明日どばーっとやってしまおう。

今は更新のための時間より、小説を書いてる時間の方が楽しいので、すみません、今日もサイトは更新しないわ日記は適当だわ、ホントごめんなさい。
ちょっと明日は真面目に書いていこうと思います。
[ 2009/08/29 23:35 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(0)

ラノベ強化月間 感想「タロットの御主人様。③」

<今日読んだラノベ>
・タロットの御主人様。③(未読
・バカとテストと召喚獣3.5(既読)

本日合計:2冊
累計:2冊


ではラノベ感想を。

タロットの御主人様。〈3〉 (電撃文庫)タロットの御主人様。〈3〉 (電撃文庫)
(2008/02/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る


夏といえば海。そして海といえば水着!臨海学校にやってきた秋人たちは、束の間の休息とばかりに波と戯れ大はしゃぎ。しかしその裏で、無敵のお嬢様・籐子は秋人を独り占めすべく、ビーチバレーにクルージングと恐ろしい(?)陰謀を企てていた。はたして秋人の運命は?結夏+香澄連合軍は籐子の野望を阻止できるのか?…そんな騒ぎもどこ吹く風と、孤高を貫く三崎美咲がマイペースに不思議空間を展開し、メイドの志津乃さんやあの猪熊の妹まで加わって、いろんな意味で胸躍る展開に!?キスから始まる学園アルカナラブコメディ、ちょっぴり波乱な第3弾。



あーもー、昔のラノベの感想、書くのヤダ。だって何言われるか分からないし。時代遅れって蔑まれるのは好きじゃないんですよ私は。

・・・・・・でも、自分で決めたルールですから、ちゃんと遂行しないと。
[ 2009/08/28 23:53 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

第802回「リメイク作品についてどう思う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?水谷は、昔にプレイしたことのある初代ゲームボーイの「Sa・Ga2」のリメイクが9月に発売されるので、とっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」



物にもよります。・・・・・・って言ったら模範的、というか一般的解答になって面白くないから、もうちょっと捻った考え方を。

リメイク、ということは、原作より何らかの点ですばらしくないと話になりません。
私が最初に思いついたリメイクは「ひぐらしのなく頃に絆」で、これは「ひぐらしのなく頃に祭」のリメイクと言っても過言ではないのですが・・・・・・これはちょっと酷い。

なんでPSPで出さないか。

容量云々を三十三の謎で言うなら、なぜ容量が大きいPSPで出さないか。

・・・・・・まあ、外伝は私好きですから、あまり文句は言いませんが。
ただ、罪滅し編はもー少しでいいから真面目に作ってほしかった。ラスト以外。あと鉈女シーン以外。

他の作品で言うと・・・・・・「ドラゴンクエスト」シリーズも結構リメイク出してますよね。
Ⅳ以前のリメイクはよかったと思いますし、ⅤをPS2で出したのは正解だと思います。特にあの会話システム。双子が双子がぎゃー!

・・・・・・だが、DSで出す必要があったのか。

ⅤがDSで出たのは、ⅧがPS2で出てからのことです。
Ⅷでグラフィック面が大幅に強化されたのに、なぜ劣化させるか。あれだけは理解できません。
携帯ゲームにしたいならPSPにすればいいとあれほど(略

とりあえず、「原作よりすばらしいもの」になっていれば、私はリメイクに賛成します。
[ 2009/08/28 23:52 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

バトン「オリキャラ格ゲー化・・・?」

ワープロの大会に出たという共通点をお持ちの、のんびり、ゆっくり、まったりと。カナツキさんが面白そうなことしてたので、私も勝手にこれに答えてみることにしました。

・・・・・・格闘ゲームか。mugenしか知らないから、変なこと答えてるかもしれないけど、その辺はご愛嬌ってことで。
うちの小説、生徒会波乱物語より、親和有希で答えました。パロディとか考えるのは彼女が一番似合ってる(謎


オリキャラ格ゲー化・・・?バトン

Q1 まずキャラのお名前を。
A1 んじゃ、「生徒会波乱物語」より親和有希さんで。
Q2 格闘スタイルを教えて下さい(肉弾戦でも魔法でも剣でも何でもおkです
A2 遠距離からの賢者・支援型。攻撃・防御・回復なんでもオッケーです。体力少ないけど。
Q3 武器などはあるでしょうか?あれば回答願います
A3 「光の杖」。ぶんぶん振り回して打撃攻撃・・・・・・とかはしませんのであしからず。
Q4 扱い易さは・・・。(☆五つ評価で。多い程使いにくし
A4 ☆2つ。素早いけどスタミナゲージがすぐ減るので細かく動かないと滅多打ち。ぎゃー。
Q5 キャラクターのイメージカラーは?
A5 白。
Q6 では2P版のイメージカラーを。
A6 水色。ピンクは桜に譲るってことで。
Q7 地上戦と空中戦、どちらが得意?
A7 地上戦。地上→空中はいけると思うけど、逆は・・・・・・あ、光弾撃てばなんとかなるか。
Q8 キャラセレクト時の台詞は
A8 「行っくよー!」
Q9 勝った時の台詞
A9 「私の勝ち? やった! 私だって、頑張って特訓してるもん!」
Q10 じゃあ負けた時は
A10 「うう・・・・・・私、まだまだ足でまとい、なのかな・・・・・・」
Q11 奥義的な技があれば名前を教えて下さい。できれば効果も(・ω・`)
A11 「光束制御」(シャイニングハンド)。画面全体に攻撃しつつ、一定時間自分にガード効果。
Q12 ・・・質問が意味不明すぎるでしょうごめんなさいorz感想をどうぞ!
A12 いや、私の解答こそ意味不明すぎると思います、ええ全く。
Q13 ご回答いただきありがとうございました(`・ω・)
A13 こちらこそ。楽しかったですよ。
[ 2009/08/28 00:18 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(0)

アホな企画・・・・・・企画というほどでもない? はじめました

今日の夜、友人からメールが来た。

一ヶ月でどれだけのライトノベルを読めるか、という実験?
で、その友人は、「新書38冊・読み返し6冊」で合計44冊、残り10日間という驚異的としか思えない記録を叩き込んでくれた。
で、「果たして一ヶ月で何冊読めるでしょーか?」と聞かれたので、私は適当に「59冊」と返した。
すると、

「じゃあ○○(私の名前)のノルマそれね! 今から一ヶ月頑張ってねっ!」

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ってことで。

とりあえずその友人には罵詈雑言を返しておきましたが、まあ面白そうな提案なので、乗ってみることに。

題して、

<一ヶ月で何冊ラノベは読めるのか?>

・・・・・・まんまやん。

○ルール
・一ヶ月に読んだラノベの冊数をカウントする。
ここでいう「読んだ」とは、新書(初めて読んだ本)・反復(2度目以降に読んだ本)問わず、「最初から最後まで通じて読んだ」ものを差し、例えば生徒会シリーズやキノの旅のような短編でも、1話でも飛ばしたらそれは読んでないものとする。
ただ、さすがに流し読みはオッケーにさせて。文学少女とか真面目に読んだら2時間じゃすまないから。

・一ヶ月間の集計中、同じラノベはカウントしない。

・毎日日記で、「この日何を読んだか」を記録していく。
この記録する場所は、拍手と同じで「その日の最新記事」。最初に「今日読んだラノベ」とか、まあどういう風に書くかは決めてないけど、適当に書くこととする。
また、その下に、1行2行ほどの短い感想を書くものとする。できるなら、『昔読んだ時と今読んだ時を比較する』ような感想を。そうすれば、読んだという証明になるため。

・新しい本を読んだのなら絶対にラノベ感想を書く(一ヶ月の間だけは)
いや、昔のラノベだと、感想を書かないことがあるので。

・私の所有ラノベ数は・・・・・・200冊と20冊くらい。
さすがに一ヶ月で全部読むとか人間業じゃないし、そもそも私はそんなに暇ではない。ま、50冊目指してみようか、というレベル。




まー、こんなとこ?

このメールが来たのは今日の夜遅くなので、今日読んだ冊数も、今日読んだラノベもカウントしないとして、明日(8月28日)から一ヵ月後(9月28日)までをカウントしてみることにする。

応援よろしくー(誰







<拍手返事>
kiruno
こちらこそ初めまして~。小説を読んでいただいているようで、私としても嬉しい限りです。これからも頑張りますのでこっそりと応援よろしくです。
化物語ですか・・・・・・そもそも私が「咲-Saki-」を見始めたのは、原作が面白かったからなんですよね。なので、原作抜きにアニメをいきなり見るのはちょっと・・・・・・これでもアニメより本の方が好きな者ですので・・・・・・
でも、ちょっと考えてみます。もし原作があるなら、来月にでも買ってみます。
新しい物語の勧め、ありがとうございました。
[ 2009/08/27 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

下らないことが楽しい時だってある

私はワープロ部に所属しています。
・・・・・・ええ、かなり今更ですけど。

今日、東京土産をワープロ部(というより、前に予選に一緒に行った人)に配ってきました。
ありがとう言われました。
たいしたものじゃなくてごめんなさい。

・・・・・・でー、その後。
1年の時に同じクラスだったガキもといHさんとタイピング競争してみた。

対等の条件で勝負しても話にならない、というのは相手も十分に理解しているらしく、ハンデ600文字スタートで勝負。
あれだよな、周回遅れしてる状態で耐久レースする気分だな、と少し欝になりながらガガガガと打つ。

その少し後でハンデを800文字にしてくれと要求されたので、仕方なくそうしてみた。

結果は、

Hさん:1602文字(補正無:802文字)
ワタクシ:1660文字(たぶんこんくらい)

・・・・・・いや、補正800で負けてどうするの・・・・・・仮にも私よりパソコン扱う学科に所属してるのに・・・・・・
本人の明では「900くらい」とか言ってたが100文字も少ないぞコラ。





9月12日に大会があります。

Hさんが出るのか知りませんが(本人は出たいと言ってましたが、エントリーされてるのか不明)、私は私で頑張ろうと思います。
1650~1750オーバーでほとんどの確率で1位なので、なんとかなるんじゃないかなぁと。

もう1度、表彰されたいです。

・・・・・・今まで、1年で5位、2年で3位と来てるので、ここは広島県代表として全国行ったのもありますし、1位をとらねば、と久しぶりにプレッシャーを感じてる私でした。








余談。

Hさんはなんか携帯サイトをやってるそうなので、とりあえず私のサイトを教えてみると、リンクしとく、とか言われたのだが。

さっき確認した限り、リンクしてないのだが。

ええい、一度でいいからサイトを見て行きなさい。それが礼儀ってもんでしょうが。

親しき仲に礼儀無し、とは言うけどね・・・・・・
[ 2009/08/26 21:27 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)









