FC2ブログ







第800回「炭酸一気飲みできますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「炭酸一気飲みできますか?」です。みなさまは炭酸飲料はお好きですか?本田は炭酸飲料があまり飲めません;。;夏の暑い日に、ぐびぐびーっと炭酸の一気飲みができたら気持ちいいだろうなーといつも思います。炭酸に限らず、水でもそばでも、どうしてものどに流すというこ...
FC2 トラックバックテーマ:「炭酸一気飲みできますか?」



できますけどやったら後で行動不能になります。なぜかって腹痛が。腹痛がぎゃー!
[ 2009/08/26 21:21 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

学校が始まりました。

始業式がありました。今日から2学期です。

・・・・・・と銘打ったところで、進路は確定してないわ進学組みだわ専門だわAOだわ、そんな私には心境的な変化はありません。
だがやはりクラスとなるとそうもいかず、就職組みはもう動き始めています。
いやあ、ちょっと焦る自分が情けない。

さらに悲しいことに、私の右隣に座ってる、前まで不真面目な印象が強かった男子がですね、朝からずっと勉強してる訳ですよ。参考書っぽいもの使って。
この人は別にセンターで行く訳でもなく(それは私の後ろの席の人だ)、推薦でどっか大学に行くそうですが・・・・・・とすると、あれは参考書ではなく課題?
なんにせよ、ちょっとだけ焦っちゃいました。

そして学期が変わったことで、超失礼な感想が1つ。

相変わらず担任が無能臭い。

やー、話ですよ。進路とかそういう点で文句を言う気は一切ございませんよ?
ただ、ホームルームとか授業とか、とにもかくにも無能臭い。お願いだからもう少し効率いいことして、そしてまともに授業をして。ソフトウェア技術という専門教科なんですが、私の中で一番どうでもいい授業です。存在価値はどこー?

ホームルームでも、同じことを同じように言って、生徒が興味を持つとでも思ってるんですか。
いやそれ以前に生徒を下に見過ぎ。確かに下に見たくなる態度の面々ですがこの人たちとんでもなく能力が高いですよ。だから下に見ない方がいい・・・・・・のかなー。先生の話をまともに聞かないのは果たしてどっちが悪いのだか。どっちも同じくらい悪いのだったら判断しにくいなー。

服装・頭髪検査について。
珍しくひっかからなかった私。なのだがそれより前に、こっちもこっちで妙なことをやり始めた。
説明はもう面倒だからしないけど、あなたたちは多少でいいから「効率」という単語と、「状況を読む」「時間を考える」ということをしてほしいなー、と。

・・・・・・あー、私は一体、新学期から何をグチグチ言ってるんだろ。

そんな愚痴を吐いてる暇あったらモノカキやろう。あと100日ちょいしか暇はないんだから。
それまでにどれくらい進められるか。生徒会5章をすぐに完結まで持っていって10回くらい推敲して、妖怪書き上げて、短編移ると共に生徒会第6章、そして4章並にじっくり書く・・・・・・

頑張ろう、私。

勢いだけはあるんだから。まだ18歳だから。
[ 2009/08/25 22:02 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

第798回「気まずい状況・・・どうする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「気まずい状況・・・どうする?」です。 みなさんは、気まずい状況になったことがありますか?水谷は、気まずい状況に陥ることが多いです。最近の水谷の気まずい状況は大きい電機店に行った時に試乗用のマッサージチェアで、マッサージをしていたの・..
FC2 トラックバックテーマ:「気まずい状況・・・どうする?」



それこそ状況にもよりますけど・・・・・・例えば場に私含め3人以上の場合。

とりあえず逃げる・・・・・・ってのは冗談で、とにかく話題を転換します。誰か1人にに話しかけるような形で、かつ全員が参加できる話題を。

2人の場合は・・・・・・さて、どうしましょ。そんな事態になったことがないからなぁ・・・・・・
誰か教えて(逃げっ
[ 2009/08/24 23:40 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

咲-Saki- 21話「追想」感想

話が展開しすぎてるせいで、サブタイが一部しか示していないという問題。
・・・・・・やーまあ、たいしたことじゃないけど。まだもうちょい広範囲を示すサブタイの方がよかったんじゃね?

あと、音質が悪すぎて泣けた。まるで水の中にいるみたいな音だったからなぁ・・・・・・

画質はそこそこよかったけど、面倒なのでキャプチャはなし。
あと前と同じで、解説だのハイライトだのそういうのも省略で。
・・・・・・あーいや、今回は感想を書く以上、少し説明も入れるけど。ネタバレ大いに含む。




[ 2009/08/24 16:28 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

ドラクエⅨプレイ記?(7) 日記というよりは手記

カズキ「まだこれやってるのか」
モミジ「それ前も言ってなかった?」
ユキ「日記というより手記だね。昔の」
カズキ「ああ。今じゃ結構色々やってるからな。クリア後のこと」
サクラ「その分、全滅もたくさんしちゃってる・・・・・・」
カズキ「う・・・・・・そ、それはレベルが低いからというか、宝の地図のモンスターが強すぎるというか・・・・・・」
モミジ「1人だけレベル2倍の姉には言われたくないわよ」
サクラ「え、えっと、それは、その・・・・・・て、転職してないから、私だけ」
カズキ「サクラだけは終始一貫で僧侶なんだよなぁ・・・・・・それはともかく。俺たち今日は広島の方へ行ったらしいぜ」
3人『・・・・・・また?』
カズキ「すれ違い合計20人くらい。フ○バ図書のゲームコーナーとかで結構すれ違ったらしい。誰か知らないのかな」
モミジ「さ、さあ・・・・・・このサイトとブログを見てる人で、生徒会波乱物語を知ってる人で、ドラクエⅨをやってて、今日広島駅周辺にいて、すれ違い通信をしてた人・・・・・・」
ユキ「後ろ3つは現にいて、20人くらいすれ違ったからいいけど・・・・・・問題は前2つだよね」
サクラ「もしいたら、すごい偶然」
カズキ「・・・・・・ま、もしいたら連絡してくれ。プロフィールで結構訳の分からんことを書いてるけど、生徒会波乱物語見てる人ならすぐ分かると思う」
ユキ「私の名前も出ちゃってるからねっ」
モミジ「あれ納得いかないのよね・・・・・・何でユキなのよ」
ユキ「それはもちろん、生徒会波乱物語の方で最初に出たヒロインだからだよ!」
モミジ「・・・・・・わー、この子随分ぶっちゃけたわよ・・・・・・」
サクラ「私たち、出るの結構遅いから・・・・・・モミジは私よりさらに2話くらい遅い」
モミジ「いや、先に出たあんたもチョイ役じゃん」
カズキ「はいはいそこまで。このドラクエⅨ手記―――もとい、日記は、生徒会波乱物語とは一切関係ございません。これでいいだろうが。本編の愚痴は本編に関係あるところでやってろ」
モミジ「じゃあその場作ってよ、カズキ」
カズキ「こればっかりはな・・・・・・まあ管理人に言っとくか。本サイトの方で何かやってもいいかもしんないしな」
ユキ「さて、お話が逸れまくったけど・・・・・・一応、手記を置いておくね。えっと、カズキが天の箱舟を動かすことに成功したけど、ナザム村に落とされたところから」






[ 2009/08/23 22:34 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」です。最近、カラオケ行きたいなあと思ってるほうじょうです。パソコンの画面とにらめっこしていて、声を出すこともあまりないので時々大声で歌って、ストレス発散したくなります。特に上手いわけ...
FC2 トラックバックテーマ:「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」



まずカラオケに行かない
行くとしたら、3人が一番ベストでしょうか。あ、私含みますね。
ローテ的に、2人だと疲れる上に趣味が合わないと気まずいですし、4人以上だとなかなか自分の番が回ってこないので、若干退屈に思ってしまう部分もあると思います。

ってことで、3人がベストかなぁ。
[ 2009/08/22 23:17 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

日付を偽ったラノベ感想

神様の言うとおりっ! (電撃文庫)神様の言うとおりっ! (電撃文庫)
(2009/08/10)
西村 悠

商品詳細を見る


ある日、ふとしたきっかけで神様に殺されちゃった恭一。せめてもの詫びとして中途半端に逝き返らせてもらったものの、古今東西ありとあらゆる清めの方法(聖水、塩、日光、etc…)ですぐさま昇天する最弱ゾンビになってしまった。生前の姿にキチンと戻るには、神様から奇跡の力「GP」をもらわなくてはならず、そのために神様相手の人助け(?)をすることに。頼りにするのは殺人犯のちっちゃな神様コノハと、幼馴染みの美少女巫女姉妹。果たして恭一は無事逝き返ることができるのか?生死ドキドキ!?ラブコメディ。



衝動買い衝動でつい買ってしまったラブコメ小説です。




[ 2009/08/21 12:36 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

あれぇ?

昨日携帯電話をなくし、岡山駅で保護してもらい、尾道駅まで届けてもらう予定でしたが、尾道駅から連絡が来ない・・・・・・届いたら連絡するって言ってたのに。

明日、こっちから連絡してみることにします。
・・・・・・明日の朝は学校だが。クラブだが。かるただが。

・・・・・・そーいや情報技術研究部の、9月5日のパソコン甲子園。全く勉強してない件はどうしよう・・・・・・
[ 2009/08/20 22:31 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

過去最高の衝動買い

昨日、友達からこんな感じのメール来た。

「尾道で本屋で閉店セールやってるんだって」

ラノベがメッチャ安いらしい。

・・・・・・行くしかあるまい。





で、尾道駅に到着。

さて、今は何時くらいだ。待ち合わせは3時だったはずだ、さて携帯電話を・・・・・・すかっ。

・・・・・・あれ?

ポケットに手をつっこむ。すかっ。

・・・・・・あれ? あれ?

あー、そうか。さっきDS鞄の中に入れた時に一緒に入れたんだ。うわお茶目だなー私も。
んじゃ確認・・・・・・あれ、DSしかない。

ああ、ならばお茶を飲んだ時に、鞄の中に一緒に・・・・・・お茶しかねえ。

真ん中のチャック。イヤホンと胃腸薬(前に全国大会に行った時にお世話になった薬)しかねえ。

右のチャック。財布しかねえ。

・・・・・・。

携帯電話なくした。





すぐに友人に事情を話し、駅員に言えばいいとのことで駅員に言う。住所とか教えてあとはお願いします、そして本屋へ。

行く途中行く途中、何度も何度もズボンの右ポケット(いつも携帯電話を入れている場所)に手が伸び、「あ、そういえば携帯ないんだっけ・・・・・・」の繰り返し。
自分がちょっと嫌になった。

で、古本屋に到着。
表示価格でも100円200円と安いのに、これのさらに7割引きで売ってくれるらしい。安い。

ただ、ラノベがあんまりいいのがない。というか、知ってるタイトルがほぼない。
ということで、頭の片隅にタイトルの記憶があるものだけを引っ張り出し、可能な限り購入。
続いて漫画コーナーへ。知っているタイトルのものを、ここぞとばかりに買い込む。
「To Heart」とか本当にタイトルしか知らないのに、立ち読みもせず買う。
「Kanon」のアンソロがあったことに感動した。

そして、気がつけば、両手には本の山が。

・・・・・・一応、数を数えてみた。
えーと、ラノベ四冊に、漫画が・・・・・・Kanonのアンソロが5冊に・・・・・・他の加えて・・・・・・

計、19冊。

衝動買いってレベルじゃねえぞ!?

「値段は大丈夫」という友人の言葉を信じて、レジへ向かう。

店員「計2600円―――」

うわ、思わぬ出費。しかし店員さんは言葉を続ける。

店員「から、7割引で―――」

いくらになるんじゃい?

店員「780円になります」
私「安っ!」

手元には、大きな紙袋に入った本がぎっしり。
でも、価格はラノベ一冊分。

・・・・・・この世界は何かがおかしい、そう思わざるを得なかった今日この頃。




この後、新品の本屋に立ち寄り、三冊のラノベを購入。

そのうちの一つ「ラノベ部3」は、感想を書きましたのでよければごらんください。






家に帰ると、電話に着信が入ってました。駅から。
岡山まで届いたそうなので、明日尾道に届けてもらいます。ああ、尾道まで行くのが面倒だ・・・・・・

でもよかった。ちゃんと保護(?)されてて。
[ 2009/08/19 22:33 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

「ラノベ部」感想

ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)
(2009/07/25)
平坂 読

商品詳細を見る

留学生のリアも加わりますます賑やかになりつつも、やっぱり基本的にはまったりとした読書生活を送る軽小説部―通称ラノベ部の部員たち。本屋で偶然出会ったり、部室で何でもない話をしたり、勉強をしたり、家に遊びにいったり―。文香もまた、のんびりと、でも確実に暦やリア、美咲たちとの絆を深めていく。そんなある日、部屋で龍之介と二人になった文香は、自分が抱く初めての気持ちを抑えきれなくなり―?リレー小説ももちろん収録、大好評の日常系スクールライフノベル待望の第三弾。





なんっか、表紙が豪勢だなって思ってたら。

・・・・・・最終巻っすか。

うーん・・・・・・



・・・・・・とりあえず本感想前に一言。

ドラクエⅨにベギラマは出てきません。



[ 2009/08/19 20:57 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)