
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kanon#9(美坂栞ルート・happyend) ~奇跡~

起こるから、奇跡って言うんだ





えーと。

・・・・・・はい。

うーん。

ふーむ。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

予想通りガチ泣きしましたが何か?

だから前提が・・・・・・前提一週間ってのが・・・・・・それが悲しすぎるんだよ! だから内容ギャグでも笑えないってずーっと沈んでたし! このあたりは泣く代わりになんか心臓がうるさいくらいバクバク言ってて息苦しくなって最後にはゴホゴホ言いはじめましたマジで。

最後の公園のシーンが・・・・・・もうボロ泣きですって。
最後の、最後の言葉とか、その前の言葉とか、キスとか、ああもう本当にあれこれあーもうどうしてこれが元エロゲなんだ泣きゲー以外の何者でもないだろ絶対に!

そして奇跡の物語―――まあこの奇跡の意味が分かりましたが―――は、最後に奇跡を起こしてくれました。

いや・・・・・・あのね、どれだけ人を泣かせれば気が済むんだアアアアア!!

(盛大に壊れてます)




↓以下、奇跡についての話。激しくネタバレ注意↓

つまり、彼女の探し物ってそれなんですね。

奇跡―――願いを使って助ける相手がいるから、彼女は最後に別れを告げる。
思えば、どうして川澄舞ルートで彼女が場違いな場所で出てきて、最後の過程が飛ばされたのかは疑問でした。まあいっか・・・・・・って考えていましたが、なるほどそーいうことかと。

でも、そうすると、他の誰かが救われれば、彼女は奇跡によって消えてしまう・・・・・・

いや、そんなの認めたくないんですが・・・・・・でもその辺が、また涙を誘います。
結局、他シナリオで彼女はどうなったんでしょうか? ・・・・・・気になるといえば気になりますが、とりあえず、彼女にも目覚めてほしいです。彼女の夢から、彼女の現実へと。

・・・・・・と、長々と語った後に、最後に結論を1つ。


うぐぅ大好きだ―――っ!!


・・・・・・や、萌えとかそんなのは徹底排除してですよ?

次は・・・・・・4番目には、途中で消えてしまう少女を。

・・・・・・なんだか、難易度が高そうだ。
[ 2009/02/28 23:16 ] ゲーム(全般的に) Kanon | TB(0) | CM(0)

マイソロジー#12 ~メンバー紹介~

長い間日記に書いてなかったマイソロジーなんですが、ちょくちょく時間を見つけてはやっていました。

もっとも、日記に書くようなネタがないだけで・・・・・・




今日は、うちのメンバーについて紹介しようと思います。

メンバーというより・・・・・・普段、よく一緒に行く方々+主人公についてですね。
私的・独自的思考による考察つきですので、よければ参考にしてやってください。

バルバトスの話がいつも入るのは気にしない方面で。







ユキ(主人公)・双剣士
現在のレベル:98くらい

以前にもちょっと話をしましたが、技が豊富なため、場合によってコンボを変えることをよくします。
私は3スロットフルで活用していますが、内訳としては、

1:虎牙破斬→閃空裂破→空破絶掌撃or鳳凰天駆
2:魔神剣→魔神剣・双牙→魔神連牙斬
3:散沙雨→秋沙雨→真空千裂破or鳳凰天駆

としてます。

1は単純火力。雑魚向け。
2は遠距離攻撃。火力を捨てつつ、牽制やとどめに使います。
3はゲージ溜め用。とにかく攻撃数が多いため、相手がガードしたり秘奥義をがっつんがっつん使いたいときはこれにしてます。

基本的に6連通常攻撃からコンボに入るため、TPが枯渇することは少ないでしょうが、非戦闘時にこまめに料理を食べることは大切です。

開始直後、敵陣にジャンプ→鳳凰天駆で切り込むというのが個人的お気に入り。

バルバトス戦では、とにかくコンボ3でゲージを溜めつつ、相手が硬直から解除されたら秘奥義をぶっ放します。



ユキ(主人公)・ビショップ
現在のレベル:60後半

言わずとしれた遠距離職。火力もさながら、全体補助に恵まれてます。

基本的には攻撃しつつ、ヤバイ味方にキュアをかけたり、ころあいを見計らってナースをかけたり。
ころころとかける魔法を変えなければならないので、上級魔法は殆ど使ってないですね。中級魔法を小出ししている感じです。

私の場合、戦闘が始まったら即座にハリケーンを発動し、あとは場に応じて魔法を使い分けます。

私の主戦力魔法を登録しているスロット1には、ネガティブゲイト・エクスプロード・ハリケーン・グランドダッシャーを登録しています。

後者2つは範囲+連続攻撃で火力も高く、ゲージもよく溜まるのですが詠唱速度が長いんですよね。だから、開始直後にやったり、仲間に余裕がある時に放ったりします。決まるとなかなかに爽快です。

そうでない時は、単体・連続攻撃のネガティブゲイトをよく使います。
かつてボスに使われ苦しめられただけ、使い方は慣れているつもりです。1発あたり150×6発くらい? がモロ命中した時にはちょっと嬉しいです。

どうしても直接攻撃する機会がないので、TPがやや枯渇し気味ですが、メンタルバングルをつければ永久機関と化します。これがなかなかに強力です。

バルバトスは・・・・・・1人で回復・魔法攻撃を請け負うことになるので、ちょっと苦しそうですね・・・・・・まだやったことはありません。




クラトス
現在のレベル:83

うちの最大火力です。5連続攻撃が反則すぎる。

技に恵まれているとはいえませんが、そもそもの攻撃力からの5連続通常攻撃がどーかと思うくらいに強力。気がついたら相手が死んでます。

コンボを決めるなら、

魔神剣→剛・魔神剣→守護方陣
魔神剣→雷神剣→風雷神剣
魔神剣→閃空裂破→閃光墜刃牙

これのいずれかですね。最後のはなかなか決まらないですが。

流れるような攻撃なので、コンボ数は稼げないとしても、かなりのダメージを与えてくれます。

秘奥義「シャイニング・バインド」は範囲が若干狭いんですが、威力が馬鹿げてます。物理攻撃依存だそうです。・・・・・・どこまで暴れれば気が済みますか。

またAIにしても、いいタイミングでヒールウィンドを使ってくれるので、パーティーにかなり貢献してるキャラ。
そして見た目がいい。(←アホ

なのに、「アイテムなんぞ略」の被害数が1番・・・・・・何故?




カノンノ
現在のレベル:85

大剣使いでレベルもちょっと高いのに、クラトスに火力で負けているのは、秘技に恵まれていないせいか、未だに55武器を使っているからか。

とにかく秘技に恵まれていないのが哀れ。
AIにしたらしっかり暴れてますが・・・・・・プレイやーとして使うのは難しい。つか無理。

AIはコンボとして、
旋桜花(爆砕斬)→獅子戦吼→桜牙爆砕斬(獅子天吼弾)
と繋げているようですが・・・・・・

1発1発が強力が故、手数が少なく、すぐTPも枯渇しますが・・・・・・キュアとリカバーも持ってますし、主人公双剣士の時はいないとパーティーが上手く動きません。

なにより戦闘中にカノンノの声がしないとなんか落ち着かない・・・・・・
(↑末期)

ちなみに、他の呪文は一切使わせていません。バルバトス戦とかシャレにならない事態が多々発生するため。

秘奥義「アンチェインド・ノートラブビート」がかっこよくてやたらと強いです。光属性が入っているのでそういった敵には威力ががくっと落ちますが、光弱点の敵はもう哀れなくらいにダメージを受けてくれます。
バルバトス戦でも、防御を貫通してくれているようで、相当貢献してますが・・・・・・その手数の少なさ故、工夫をしないと発動してくれないという・・・・・・





セルシウス
現在のレベル:58

戦っていて楽しい。

ガゼット村で戦闘したアレをそのまんま使っている。
それがとにかく楽しい。そこまでするかというコンボが楽しい。秘奥義がないのが惜しまれる。

コンボは、

飛燕連脚→アイシクルフォール→フリーズランサー
飛燕連脚→獅子戦吼
飛燕連脚→獅子戦吼→フリーズランサー
飛燕連脚→アイシクルフォール→凍刃十連撃
飛燕連脚→氷襲連撃→フリーズランサー

と、いくらでもある。

唯一の特技の飛燕連脚により相手が怯んでくれないとその後も上手くいかないため、ボス戦ではもっぱらフリーズランサー連発。即時発動の割に高火力のため随分と使える。

ただ、TP枯渇が恐ろしく早い。

なので、メンタルバングルをつけないと戦力にならない。なるとしてもグミばっかり食べることとなる。





イリア
現在のレベル:52

攻撃が鬼。ばばばばばばと打つあれは爽快。ただ遠距離だと上手く当たんね。

6連通常攻撃それも速度が尋常じゃないと、既にそこから鬼なのだが、技もなかなか豊富。
ツインバレット→セッシブバレット→アクアスパイラルと続ければ気がつけばゲージが溜まっている。そして秘奥義「ルインド・べイン・ウィッシュ」発動。火による超ダメージ。

ただ、技の消費TPが滅茶苦茶な数字なので、通常攻撃の多さにしてはTP枯渇が早い。

とりあえず当たらない技は封印しておき、AIに任せる。それで主人公ビショップが魔法を放つ。
・・・・・・って、これは1対1の話。ゴールデンビクトリーの時に悲しいほど味わったコンボだが、なかなか上手くいかなかったりする。

ついでに言うと、火力はそう高くない。まあ武器が貧相だからというのもあるが、数で勝負というタイプなので、1発1発が当たらない敵は苦しい。特に宙に浮くような敵は。

ところで、何故フリーズランサーを覚えない。レベルいくつで覚えるんだおい。

さらに1つ。うっしっしっしっし! と笑うのってどーかと思うよ。





リリス
現在のレベル:53くらい?

なんでか知らないがいつの間にかメンバーにいた。

ひとまず第一に、火力が低い。悲しいくらいに低い。まあ武器が貧相だから(またか)という理由もありますが、自分で操作すると悲しい現実を目の当たりにします。

オススメコンボもこれといってないので、基本はAI任せ。気がついたら秘奥義「サンダーソード」を放ってるがこれもまた弱い・・・・・・どうしろと。

とりあえず、水が弱点の奴には強い。技の大半が水系。まんぼう召喚したり虹作ったり。フライパンばっこんばっこんするのは水ではないがアレが以外に火力高め?

秘奥義の時の声含め、リズムが素晴らしくいい。






コレット
現在のレベル:87

中の人はこのゲームの主題歌歌ってたりこのゲームでオリジナルキャラとして出てたりしてる、その業界では非常に人気な人です。
・・・・・・声が違いすぎて分かんね

通常攻撃では戦力ゼロ。とりあえず天使術放っておきましょう。
「エンジェル・フェザー」「グランドクロス」「ジャッジメント」あたりが強力ですが詠唱が長すぎてなかなか・・・・・・「スターダスト・クロス」は当たらない。
かといえボス戦で特攻させると気がついたら死んでいるのでどうやってもおすすめできない。

秘奥義「ホーリージャッジメント」は間違えちゃったとか言うくせに範囲膨大・威力爆発(1発ヒットあたり1000~1500)なのに、これまた当たらないので6発・最大9000ダメージに抑えられている残念な人。
そもそもゲージがなかなかたまらない。

この人は基本「コチハンっ!」って叫んでる役ですが、戦力にはなりますよ。
[ 2009/02/28 22:44 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

アニメ感想#21(禁書目録)

Kanonは今日はお休みです。その分、明日じっくりやります。
ストーリーの長さによっては明日で終わるかもしれませんが・・・・・・その場合、明日何度泣くことやら。

泣くといえば、今日、学校の方で卒業式予行がありました。
私は二年ですし、予行はたいした存在ではないのですが・・・・・・その後、生徒会主催による「三年生のスライドショー」ってのがありました。

内容はよくある「3年間の思い出をスライドショーにしてみました」ってやつです。
くどいですが二年の私には縁がないのですが、

BGM三曲目。

川嶋あいさんの「旅立ちの日に」をじっくり聞いていると、気がついたら泣いていました。





アニメ感想
とある魔術の禁書目録
第21話「正体不明カウンターストップ

6巻エピソード。今回の最終巻に当たる話であり、かといって二期が控えているわけでもないんですけどね。

21-1.jpg21-2.jpg

えー、アニメではインデックスの話が飛んだので、この辺はなんのことやらですね。
さすがにスルーの話はなかったけど。

もう原作完全無視っすね。

21-3.jpg21-4.jpg21-5.jpg21-6.jpg

そんな訳で風斬氷華、初登場。
声が合わない・・・・・・と最初思ってたんですが、そもそも原作での彼女のイメージとアニメでの彼女のイメージが全くの別物なので、こっちの方がいいかなって思ってみたり。

原作に比べたらこっちの方がいいかも。キャラ的には。

ただ・・・・・・急にふっと消えるシーンがあまりに性急すぎるため、ちょっと無理矢理じゃないかあれ? って思ってみたり。少し口論してからの方がよかったかもしれない。

とりあえず・・・・・・インデックスの間抜けっぷりには笑わせてもらった。
何もない液晶押してどーすんの・・・・・・








21-7.jpg

今回の私的ベストセレクション。
この絵がなんとなく気に入った。

「喧嘩できる友達」かぁ・・・・・・

しかし、風斬氷華さん、原作に比べて随分と色が入ってます。
原作ではただ影が薄い存在だったのに、アニメでは結構彩りが・・・・・・アニメでも色が薄い巫女さんとは大違いだ。

原作だと・・・・・・難しいかもしれませんが、これくらいだったら感情移入もできて、6巻がもっと好きになったかもしれません、はい。






21-8.jpg
今回のお笑いベストセレクション。
アニメでも影が薄い巫女さんの嘆き。
「どうせ私は・・・・・・」うん、自覚してんじゃないですか(←滅茶苦茶酷い





21-9.jpg21-10.jpg
新キャラその二、黄泉川愛穂さん。こんな先生がいたら是非担任になってほしいです。月詠小萌先生とかも。
いい先生、って感じがします。少なくとも16巻に出てくるゴリラよりは(←ぇ





さて。

元々この話―――6巻自体、メリハリのある話なんですよね。

まったりとしつつ、原作ではいきなりシェリーの目玉が出てきて急転直下(でもギャグは忘れない)なんですが、アニメではそうはしなかったらしく。


21-11.jpg
どう贔屓目に見ても声が合わない白井黒子さんです。
声のせいでたまにかしましツインテール娘とダブる・・・・・・

白井黒子VSシェリーの話を最後に持ってきたようです。

原作では確か・・・・・・かなり最初の方の行間でこの戦いをやってたので、はい? って話になりましたが、今回はいいタイミングで入ってくれました。
まあ・・・・・・唐突っちゃ唐突ですが。

21-12.jpg

御坂美琴さんによる超電磁砲。何気に、アニメではこれが最初で最後だったりします。・・・・・・3巻エピソードでやったっけ?

ちなみに、原作でもそう使わないんですけどね。


インデックスサイドも地下街に入ってすぐのところで止まっているので、次の話ではすぐにシェリーさんが出てきそうですね。ただ、次回予告を見る限りではゲーセンのシーンはありそうなので、ワンクッション置いた形ではあるようですが。

銃撃戦もやってたみたいですし、さあて、どこまで進むかな?







オマケ。

21-other.jpg


・・・・・・!?
[ 2009/02/27 22:38 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

第683回「タイムスリップするならどの時代?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。 今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!私はそんなに遡らない・..
FC2 トラックバックテーマ:「タイムスリップするならどの時代?」



とりあえず現実話、過去にはいけないとか言われてますが・・・・・・そんなの分からないですよね。
今の理論上を覆すような存在が、どこにあるか知りませんし。

で、タイムスリップか・・・・・・未だに未練が残ってる中学三年生の頃、っていうとタイムスリップよりタイムリープになっちゃうので・・・・・・

そうですね。やっぱり戦国時代がいいです。

自らの力で勝利を掴み、道を切り開いていく。かっこいいじゃないですか。
[ 2009/02/27 22:31 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

Kanon#8(美坂栞ルート) ~儚~

ミ~サカ~ミ~サカ~(ミサカ違い

さて、予定通り美坂栞ルート、開始です。

以前にそれらしきイベントを一度起こしたことがあるので、彼女のルートに入るのはそう難しい話ではありませんでした。4度ほど学校で話をしたら確定かな?
アイスクリーム食べるCGは3度ほど見ましたが、相変わらず綺麗ですねゲームのCGって。
・・・・・・そりゃ当たり前か。

しかし・・・・・・

この話、重い・・・・・・

月宮あゆルートや川澄舞ルートが、確定後序盤~中盤がギャグに走っていた分、確定直後からいきなり重くなったこの話はキツイですよ~。

全てうぐぅが緩和してくれましたが。

っかし、どういった話なのかはすぐ分かりました。美坂姉こと美坂香里の反応を見れば。

栞さん、風邪って・・・・・・最初からなんかの病気だってことくらい看破できるってーの。いや最初1回目は風邪って信じてましたけど、2回目ですぐ分かったって。

そのせいでクソ重い話になってしまってますが・・・・・・

この話が「半分の月がのぼる空」に似ているという点と、Kanonは奇跡の物語だという点を信じて、我慢しながら進めてます。

いやもー、まだクライマックスどころか中盤、ようやくボイス復活したあたり(・・・・・・そういえば、ボイス復活がえらく早かった気がする)の美坂香里さんの話で泣きかけたのは秘密。

明日か明後日あたりにクリアするでしょうけど、ああ、私はどれだけ泣けばいいのやら。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・まあ、それがいいんですけどね。





今は、一週間だけ「普通」でいると言ったところ、つまりあのキスシーン直後で止めています。またメチャクチャ切ない話を・・・・・・
さらっと流すと味気ないですが、どれだけユーザーを泣かせれば気が済むんだKeyよ・・・・・・

そういえば、公園のキスシーンのCGに惚れました。
綺麗すぎる・・・・・・「Memories Off~それから~」のさよりんルートでの最後のCGといい勝負だと思う。
[ 2009/02/26 23:52 ] ゲーム(全般的に) Kanon | TB(0) | CM(2)

第683回「体はどこから洗いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!
今日のテーマは「体はどこから洗いますか?」です。

昨日お風呂に入っているときにふと思いました。
あなたは体をどこから洗いますか?

本田は必ず左肩→左腕→首→右手→右肩の順番で
洗っていることに気づきました(笑)
全身でいうと頭→体→顔の順番です!

皆様はどこから体を洗いますか?
トラックバックお待ちしております!
過去...
第683回「体はどこから洗いますか?」



私は体を洗う時にあまりタオルをつけないので、手→腕→首→胸と洗った後、そのまま下へ下へ洗っていき、足まで洗ったところでもう一度全身を洗い直し、お湯で流しますね。

首は弱いので、あまり力を入れるとゴホゲホ言います。あはは・・・・・・
[ 2009/02/26 23:52 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

Kanon#7(倉田佐祐理ルート) ~特別~

次にやる人は決まってる。

・・・・・・はずだった。

・・・・・・。

・・・・・・えっと。

ごめんなさい(土下座)




えっと。

昨日川澄舞ルートがハッピーで終わったため、ファンサイトによる二次創作で、彼女の話を見れるようになったんですね。ネタバレとかもうなくなるから。

で、見てったら、どーにもかみ合わない部分が多々ありまして。

倉田佐祐理さん。私はあははー先輩と呼んでますが・・・・・・
この人の話がちょっと足りない気がする。敬語云々とか何の話だ? と思い、

あの前例を思い出した。

確か・・・・・・確か、彼女が生徒会に関わったあたりで、彼女の話が途絶えたはず・・・・・・

そう逆算し、舞踏会の選択肢で止めていたセーブデータを読み込み、既読部分は全カット、かつ舞ルートをへし折るような感じで話を進めてみると、

案の定あった。

見たことがない選択肢。
とりあえず・・・・・・あの時の話からすると「訊いてみる」べきだろうな、と選ぶと、

はい、サイドストーリー展開開始ー。

・・・・・・と思ったら、10分で終わりやがったが。

おい、まだ足りないよ。まだ足りないんですがーっ!!
[ 2009/02/25 23:20 ] ゲーム(全般的に) Kanon | TB(0) | CM(0)

Kanon#6(川澄舞ルート・happyend) ~希望~

Kanonは奇跡の物語だと思う。

どんな物語にしても、今のところ全てハッピーエンドで終わっている。

ゲーム的にではなく、物語的に。

それに、救われる。




えーと。

川澄舞ルート終了しました。
えっと・・・・・・はい、まあ、

当然の如く泣きました。

もう泣かずにやるってのは無理な相談のようです。

泣いた場所は夜の校舎の、過去の話が出るちょっと前。
それと、過去の『動物園』のところと、あとラスト。ハッピーエンドがここまで素晴らしいものという実感を久しぶりに全身で味わいましたよもう。

夜の校舎の話なんですが・・・・・・大抵、希望の未来の話をした直後は、バッドエンド、あるいは死亡ルートで終わるのが物語の常なんですが、奇跡の物語は最後まで奇跡の物語でいてくれました。

過去の話が最後の最後まで出てこなかったり、ハッピーエンドへの過程が省かれていたあたりは気にはなりましたが、この大いなる感動の前ではたいしたことではありません。

魔物の件については薄々は分かってた・・・・・・のかな?
いやまさか彼女によるものとまでは想像できてませんでしたが、彼女と何らかのつながりがあって、それは過去に由来するというところまでは想像できましたけど。

・・・・・・とにかく、今回も素晴らしい物語でした、の一言で幕を降ろさせてもらいます。





・・・・・・ところで気になったことが何点か。

まず、月宮あゆルートをハッピーエンド(のはず。間違えなく)で終わらせたにも関わらずおまけは出てこず、川澄舞ルートが終わったら出てきてました。内容はCGと音楽の詰め合わせですが。

で・・・・・・

なぜだか、確実に出るべきではないところ(川澄舞ルート中)に月宮あゆがひょっこり出てきて、CG1枚出てきたっていうのは・・・・・・

彼女のルートをクリアしたから発生した現象なんでしょうか・・・・・・??





次にやる人は決まってる。

次は、もう少しゆっくりやることにする。
いろいろ推理したいし、もっと物語を味わいたいから。
[ 2009/02/24 21:14 ] ゲーム(全般的に) Kanon | TB(0) | CM(0)

Kanon#5(川澄舞ルート) ~剣~

おかしいなあ。

剣を持った少女にときめかないのは何故?

・・・・・・いや、二次元作品で、戦う少女ってのは結構好きなシーンに入ることが多いんですよ。
藤原雅(Memories Off~それから~)とか、天宮椎菜(乃木坂春香の秘密)とか、戦闘シーン・・・・・・ってどっちもちょっと違うんですが、そういうシーンは好きなんですよ。

の、はずなのに。

今回、心ときめかないのは・・・・・・なんで?




と、アホな戯言はこの辺で止めておくとして。

順調に進んで・・・・・・いません。ゲーム的には順調かもしれませんが、物語的には起伏が激しいです。
月宮あゆルートは最後以外まったりと進んでいた分、今回はちょっと意外です。

特に、舞踏会のあたりから。

いやあのCGですらときめかず(でもちゃっかり保存)、物語は急転直下。いきなり舞が退学とかいう話になったと思えば当の本人はちゃっかり居やがるし、と思ったらあははー先輩が自己犠牲になってるし・・・・・・

ちょっと待とう。

カップリングは普通にでいいんだよ。あははー先輩がそっちに転ぶのだけはマジでやめてなぜって私が閉塞するから勝手に落ち込むからぁぁぁ!




・・・・・・ああ、あと。昨日の杞憂は杞憂でした。
[ 2009/02/23 22:41 ] ゲーム(全般的に) Kanon | TB(0) | CM(0)

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。

皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事って
ありますか?
私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、
「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!
ミイラが起き上がったり、石像がぐらぐらしたり、楽しい感じを
伝えたいのだろうなと思う...
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」



トラウマ・・・・・・とは微妙に違うんですが、首を触られるのが駄目みたいなんです、私。

中学2年の時に、息ができなくなるほどに首を締め上げられたことがありまして。
それ以来、ちょっとでも首に触られただけで、鳥肌びっしりです。寒気が襲ってきます。ぞわりとして、思わず殴りかけたことも1度や2度じゃ・・・・・・

私は感情より思考が先立つ人間なので、ほとんとの場合は寸止めできるんですが・・・・・・それでも、首を触られるのだけは絶対に嫌です。
[ 2009/02/23 22:32 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)









