
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なーにしてんだか

さて、本日の日記。・・・・・・ルーセントハート関係。
頼みますから気分を害するのだけはやめてほしい。・・・・・・無理な話ですね。

大晦日小説はもう少ししたらあげます。



さて、まず最初に一言。

ワタシ、ナニシテルンダロ・・・・・・

えー、今日は毎日クエストをさっさと終わらせ、こんなところに行ってきました。

お墓

デーユ墓苑。ここに来た目的は毎日クエストのためと、

合金

この反復クエスト(何度もできるクエスト)をやってみたくなったから。
さて、この合金を落すやつが、

ディーメタルディーメタル(説明)

コイツ。
レベル40のディーメタルというモンスター。デーユ墓地(昼限定)にうようよと涌いている機械系モンスター。
ドロップ率はかなり高いので、出てこねーうがーと吼えることはないのですが、

今の私のレベルは、

ワタシ

35。

何が悲しくて5レベル高い相手に挑まなきゃならんのか。

そう、全ては私の気まぐれ。

ともかく、

合金(アイコン)合金(説明)

これを求めて、ひたすら狩る、狩る、狩る。
しかもたまに二体で固まっており、片方を攻撃すると片方が勝手についてくるという最悪の状況に陥ることも一度や二度じゃなく、回復アイテムを大量に食っていく始末。
たった25個集めるのに、30分ちょいも必要となった。

それでも結構今持っている武器が強いので、いくら5レベル高いモンスターといえど、たいした問題はなく撃破していくことはできた。・・・・・・精神的に疲れたけど。時々叫びだすくらいに。
いや、単調な”作業”って飽きるんですよ。これは反復クエストなので、何度でも繰り返せるからまたタチが悪い。報酬は結構マトモだったからよかったものの。


さて30分後。
クエストも完了し、これでやめればいいものの、

バカはさらなるバカな行動をとった。

デーユ墓苑の右方向に、「戦神の聖域」という場所がある。
理由もなく、散歩がてら行ってきた。

そして意味もなく狩ってみた。

相手はこんな奴。
お花

うへえ、気持ち悪・・・・・・いやまあ、この花はいろんなところにいる(所謂色違い。よくRPGにあるよね?)のでそんなのはどうでもいい。未だになれないけど。

で、問題なのはコイツのレベル。


ボグフラワー

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

くどいようだが、私のレベルは、
ワタシ
35。

一応説明しておくが、当然、コイツラを対象としたクエストはない。数日前に説明したが、ルーセントハートというゲームはモンスターから得られる経験値やスター(お金)が微量のため、これははっきり言って意味のない行動なのである。

でもさ、

ゲームってそんなもんじゃない?

ゲームって本来楽しむためのもんなんだから、楽しめば勝ちなんだよ。
私はこの場所に行ったことがなかったから、楽しかった。どんなモンスターがいるのかとか、どんなステージなのかとか、ちょっとした冒険心。ワクワク心。

追加で言うと、コイツラ、一応狩れないことはない。苦しみながらも狩った時にもらえたアイテムは、どれも見たことのないような高級素材だった。
倉庫が埋まっていくが、それも些細なこと。

楽しいんだからそれでいい。

・・・・・・友人にアホと言われようが、楽しいんだからそれでいい。

新しいステージに行く時、誰だってドキドキする。それを、ちょっとだけ早く味わったっていうだけの話。
それに何の悪いことがある? むしろ私をアホと罵るほうがアホだ。私は私なりにこうやって楽しんでいる。
ゲームを作業と思ったら、それはもうゲームではない。
効率を求めるあまり、本来のゲームを楽しむ心を失ってはいないだろうか、オンラインゲームのユーザーよ。他にも楽しいことがあるということに気がついてほしい。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

まあ5分後くらいに殺されたけどな!


あ、ちなみに私はアトリアの2chに生息しています。









