
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと変更点

ちょっといろいろと報告・・・・・・とか?

まず禁書目録ページ、じゃなかったインデックスページについて。
小説サイトには不要、という判断の元削除しました。まあ・・・・・・素直に正面から入ってこられていた方にはたいして影響はないと思いますが。トップページに直リンしてた人は、リンクしなおしてください。
んー、私は注意文を書いてたはずだけどなぁ・・・・・・

続いて、小説の件。
えー、なんかやたらと誤植が多い。最近は特に。
こればっかりはなかなか修正しようがないので、四苦八苦しておりますが・・・・・・今度からは、ページとして形になった時、もう一度確認するようにしました。物語の内容の確認ではなく、文字の方を。
精神を使う作業ではありますが、これで少しでも誤植が減るようになれば幸いかと。
なので、みなさん、誤植や矛盾した表現・時軸などがありましたら、遠慮せず指摘してください。

あとは・・・・・・とりあえず、クリスマス記念小説のために、生徒会波乱物語を急いで更新しました。
なんで急いだの? と気になる方は、第二章第六話を見直してみてください。なんでもないことですが、私にとっては拘るべきことなのです。
クリスマスも終わりましたし、大晦日&正月記念小説は以前の死神姫のものをリメイクするか、新しく書き直すかですし、今から死神姫を急いでも”とあるところ”まではいけませんので、本編更新速度は以前と同じに戻ります。なるべく、毎日どちらかを掲載していきたいとは思っていますが。

そうそう。
死神姫の第三章がスローペースで進んでいますが、そろそろ「あれ?」と思っていただけたかなーと。
旧・漆黒色の物語では、この展開にはなりえません。
これは、どこかで鋭利快翔が何かの行動をしたら、こっちのルートに入ります。まだ推理が足りていない場合です。これにより、二・三話増えることになります。
なので、あの場で草斬空が、”この事件の犯人”を断定するには、ちょっと展開が足りないのです。
第二章で鋭利快翔がある行動を取っていればいいのです。

・・・・・・。

嘘だけど。

いや、最近アドベンチャーノベル(悪い言い方だとギャルゲー)にはまってるんですよ。
選択肢次第で物語が変化するというあのシステムがなんか私にとっては心地いいというか、なんというか・・・・・・どんな話があるのか追求するのが楽しいんですよ。
ってことで、そのうち小説のゲーム化でもしようかなーとか考えてみたりして・・・・・・とはいえ、CG技術と作曲ができないのです、私は。

ちなみに、背景はデジカメ写真を編集すればいいですし、プログラムそのものは作れないことはないです。ちょっと拡張フリーソフトが必要ですので、学校の課題研究などでは使えませんが。

とまあ、そういうことで。

我がサイトでは、いつでも絵師を募集してますし、いつでも絵を募集しています。

あはは。

モノクロ・・・・・・というか、手書きならほんの少しは書けるんだけどねー・・・・・・やっぱり晒したくないレベル。
まあ、少し修正したらスキャンしてちょっと加工して(無論CGとしては無理)出してみようかなーとは考えてますけど。・・・・・・あくまで、予定ですが。




うちのパソコンは「いんでっくす」と打つと「禁書目録」という単語が変換候補に出てきます。
うちのパソコンは「いまじんぶれいかー」と打つと「幻想殺し」という単語が変換候補に出てきます。
うちのパソコンは「れーるがん」と打つと「超電磁砲」という単語が変換候補に出てきます。
うちのパソコンは「あくせられーた」と打つと「一方通行」という単語が(略
うちのパソコンは「らすとおーだー」と打つと「打ち止め」(略
うちのパソコンは(略

とある魔術の禁書目録は専門用語が多すぎて、こうでもしないとやっとられんのです。
[ 2008/12/26 21:46 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(0)









