
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・・・・・なんだコレ?

本日は終業式である。
家でまったりできる時間が増えるのはいいことだが、結局は忙しいのであまり気にはできない。
幸いにも、課題はやたらと少ないので、自分のことに没頭できる。・・・・・・ラッキー。そしてさんきゅー、先生。

さて、家に帰って適当に片付けなどを行い、母の年賀状作成(まだ宛名云々のみだが)に私が手伝い、それからは小説を読んだり(携帯で)して時間を潰していた。
で、夕食とって、それからひたすらネトゲに篭る。

今やっているのは、ルーセントハート。

このゲームはネトゲにありがちな無制限RPG、つまり各々勝手に行動してレベル上げていこうというゲームである。ゲーム内ではクエストが発生することが多々あり、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)から受託、遂行により経験値やアイテム、装備品などが入手できる。

このゲーム、モンスターを倒してもたいして経験値がもらえないので、クエストを遂行するか、ユーザーが主催しているイベントに参加していかないと経験値が全然たまらない。
とはいえ、ただクエスト消化していくのもダルイし、今日はなんたらの迷宮? の第三段階に潜ったところ、討伐対象のなんとかメイデンに瞬殺され、やる気を失ったのである。

さて、何をしようかと悩み、んじゃ散歩行くか・・・・・・ということで、北へ。

クイプリス

今私が拠点にしているのは、この画像―――つまり、クイプリス地方というところの、

ゴードン

ここ。商業都市ゴードン。
クイプリス地方はレベル的に近いモンスターも多く、また花の森でたくさんのクエストを遂行できるので、普通はこの地方で狩る。

で、クイプリスの北、画像で「コラル湾」と書いている上の青い○が、

アンティカ

ここ、魔法都市アンティカである。

カルド

アンティカはカルド地方に属されており、私のレベル(31)ではこの辺で狩ってもあまり意味がない。
なぜならレベルが低すぎるせいで、クエストが発生しない。よって、敵を倒してもクエストアイテムが手に入ったりはせず、ちょっとの経験値と、僅かのお金と、何かのアイテム(生産素材とか)が手に入る。

クエストでボロクソにやられたので、ちょっとカルド地方の、「聖なる森」というところで狩っていた。
相手のレベルは最弱でも37なのではっきりいって私は馬鹿なのだが、マジシャンは工夫すればこれくらいの敵は割と簡単に倒せるのである。これの説明はまた今度。

で、その聖なる森で、鉢を狩っていた。名前は覚えていない。多分・・・・・・「デンジャーワスプ」だった気がする。
もちろんクエスト物品はくれないので、普通のドロップ見ておおすげーと思うくらいなのだが、

そんな時にふと、こんなものを落としていった。

燃える宝珠

・・・・・・なんじゃこら?
説明はこれ↓

燃える宝珠(説明)

・・・・・・。

分かるかアホー。

ということで、調べる。どうやら、何個か集めたら武器の合成に使えるらしい。

・・・・・・。

ちなみにアイテムの名前が橙色になっていると思うが、これはアイテムのレア度を示す。
レア度は、低い順に黒→緑→水色→紫色→橙色・・・・・・だったと思う。

つまり、レア度最高のアイテム。

・・・・・・。

だが私には使い道がない。
さてと。

売ろう。

・・・・・・あ、でも転移不可ってあるから人には売れないのかも? いや、確か売れないアイテムは「売却不可」と注釈されていたような気がする。
もし売れるなら売るし、無理ならいつかのためにとっておこうと思う。









