
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月18日 ~消失~

今年もなんかやってるだろーなと見に行ったら、

・・・・・・・・・・・・。

呆れて物が言えん。



さてさて、咳がちょっと治ってきた今日この頃。
やっぱり薬って偉大だなーとか思いつつ、1時間目に体育でサッカーやって自爆。

風邪引いてる時って体力落ちるよねー、ということを今更だが思いだす。

3時間目に急にゴホゴホなって、周囲から「体育半袖半ズボンで受けるからだろー」と言われる。
それは違うと信じているが、だんだん自信がなくなってきた。ああ、悲しいかな。
でもやめる気にはならない。

その後は淡々と授業が進む。
そういえば、最近クラスの中でリレー小説を書くのがはやっているらしく、今日見せてもらった。

統一感が全く持ってない小説ではあったが、リレーならではの雰囲気が出ていた。
作品としては、あるいは物語としては評価しにくい(というか、あまりに展開が急かつ展開変化が唐突すぎてまず理解するのが難しい)のだが、リレーにしては支離滅裂になるというよくある現象が発生していないと思う。
ただ、んー・・・・・・もう少し、物語に統一感やワンタイミングを置いてもいいものになると思うけどなー・・・・・・

私もいつか参加してみようかな? ・・・・・・参加するとしたら別作品でだけど。

んで、帰ってきてからはいろんなことをやったのだが、ちょっとヤバイ。
何がかーって、クリスマス小説が進まない。いや、20%くらいは書いたんだけど、唐突に切れた。というより、先へと繋がらない。
日常系って、ネタさえあれば書けるものと、ネタがあってもさらに細かく考えないとどうにもならないものの二つがあって、イベント関係は特に後者の傾向が強い。
昔、大晦日小説を書いたことが二度ある(2007年は旧サイトでだが、2006年にも未公開の小説を書いたことがある。もう消したが)が、これはすんなり書けたのに・・・・・・クリスマスはなぜ?

まあ、クリスマス=パーティー、と繋がったとしても、その先、たとえばパーティーで何をするのかとか、そういうのが簡単に思いつかない。
特に時軸的に未来の話を書くのでなおさら。

本編で12月って、どういう風になってるかなんて全く想像ついてないし。
[ 2008/12/18 23:35 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)









