スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Memories Off~それから~#6 ????編

えっと、本来なら第五ルートやろうと思ったんだけど、雅ルートの選択肢の回収をしていると思わぬサイドストーリーを発見したので報告してみる。

ただ、

何を言おうがネタバレになりかねないので、誰の話かすら明かせない。

いやまあ、そんなもんに興味を持つ人はいないとは思うし、調べれば出てくるけど、こう、気分ってあるのよ。気分って。

そういうことで、簡単に感想を。

雅編のバッドエンドで心が荒んでいた私にとって、癒しを与えてくれる話でした。
サイドストーリーだけあって、そのルートに入ってからは選択肢が一つもなく、15分ほどで終わりはしたが、それで十分な話だった。

つか、ならずやでの一蹴が・・・・・・可哀想過ぎる。思わず笑った。
というか、いのりさんまで何事も無かったかのように出てきたのにはびっくりした。
あと、藤原さん(雅)、あんたまだこの店知らないでしょ!

ラストのCGは私が今まで見てきたCGの中でも1・2を争うほど綺麗なものでしたー。

あと、本当にいい話で・・・・・・ラストのやりとりが暖かいな、と思った。
スポンサーサイト
[ 2008/12/17 23:19 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

無理して行っても・・・・・・

最近休みがちなのでアフターフォローが難しい。
おまけに、やっぱり体調はガタガタなので、疲れる。
そして咳は止まらない。朝は少しはマシになってたんだけどなぁ・・・・・・

明日の体育どうしよう。

さて、今日は2~4時間目が実習で、7時間目が防犯教室だったので、それについてちょっと話でも。

実習は、インテリアデザイナー系列のものだった。
部屋を3DCGで作成するソフトを使い、2時間目と3時間目で解説(2時間目の最初に整列訓練があり、この後の伝達事項でかなり長引いたため、2時間目は20分くらいしか授業をしていない)、4時間目に実際に作成という事になった。
そしてこういう実習で何か作る時は真っ先に自作小説を頭に浮かべる私。

最初に作ろうとしたのは、喫茶店ヘヴンスカイ。
・・・・・・作るのは”部屋”であり、まあ店も部屋といえば部屋なのだが、店にありそうな小道具・家具(この場合は家具と言うのだろうか)がないので断念。
タイムロス:約8~10分。

次に作ろうとしたのは、神野和樹さんの寝室。
開始3分で断念。
イメージが頭の中にない。

最後に、生徒会波乱物語の舞台となっている、坂之上高校の生徒会室。
これをとりあえず完成。時間が足らず、あまり凝ったものが作れなかった。
ちなみに今回は提出対象ではなく、データの保存も行わなくてよかったのだが、私はこっそりとサーバにおいている研究部のフォルダに保存しておいた。
完成したら、このサイトに掲載することだってできるし。



7時間目の防犯教室について。

この学校はやたらとそういうものを実施するのだが、今回は携帯電話についてだった。
フィリタリングかけろと言われたが、それかけると掲示板どころか昔の私のサイトすら見れなくなる。ついでに言うなら、私の好きな小説サイトも見れなくなるおそれあり。
ということで、私はフィリタリングをかけていない。代償に、学校に携帯電話を持っていっていない。
あくまで所持であり使用ではない、というこじつけによる言い逃れだ。ぶい。

他には・・・・・・架空請求やなりすましメール、裏サイト、出会い系サイトについて講義があったが、私にとってみればさほど気に留めるものではなく、そもそも私に喧嘩を売ってきた相手が知らない人なら私はスルーするし、知っている人なら、

呪いをかけるし。

・・・・・・や、冗談ですよー。
ちょっとアヤしげなメールを送るだけですからー。わざわざアカウント変えて。

ちなみに私が送るメールはある意味でチェーンメールだが、ある意味でそれよりタチが悪い。
どんなか知りたい人は・・・・・・ま、私にチェーンメールでも送ってみれば?

ちなみに、裏サイトを私が発見した場合、某症候群で発狂した人の如き書き込みをしますのでよろしく。
[ 2008/12/17 23:15 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。