
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Memories Off~それから~#3 雅編

学校休んで暇だったので、とりあえず第三ルートをクリアしてみました。しかも今回は、全てのエンディングを見ることに・・・・・・。

いやはや、難しいのなんのって。

縁編が一発でハッピーエンドに行ったのは奇跡かなんかですか? と思うほど、ハッピーエンドに辿り着くのが難しかった。
いや、ノーマルエンドとハッピーエンドはほぼ同時に出来た。最後の選択肢で「これってバッドだよな・・・・・・?」と思いつつもそういう選択をしたらノーマルエンドに行っただけ。

ただ、何回強制的にバッドエンドに行かされたことか。

ただその分、すげー! と思わず叫びたくなるような話だった。
特に卒業式のシーン。詳しくはネタバレになるから伏せるけど、○○○の人たちが先生達に・・・・・・つか、その1個前のシーンが・・・・・・今までの抱いていた感情をひっくり返すような会話で思わず鳥肌。
そして、卒業式ジャック(違)でほろりと来て、最後のCGで叫ぶ。

―――うおっしゃー努力が報われたーッ! って。

二回目にバッドエンド直行になった時、ちょっと挫折しかけてたけど・・・・・・懲りなかった私を誉めて誉めて。

ラストシーンあたりの雰囲気はやっぱり彼女ならでは、だと思う。
和風? ・・・・・・とはかけ離れてはいるけど、根底的な雰囲気はやっぱりそれに統一されていたと感じた。そして今までのしがらみっぽいのをまとめて振り払う主人公が素晴らしい。
実際にいたらちょっとアレかもしれないが、物語だとそれが輝いて見えるから好きだ。

・・・・・・そいや、いのりさん自重して。このバッドエンドメーカーめ。

次は・・・・・・本当は第5ルートを頑張ろうと(発見からしてクソ難しい。どこから入れるんだ・・・・・・?)思ったのだが、雅編の選択肢を回収していると、ふと面白い話が見つかったのでそっちを先行。
多分これはすぐ終わる。

・・・・・・っかし、もう一つのゲーム、いつやるかな、私は・・・・・・
[ 2008/12/16 22:49 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

最悪・・・・・・というほどでもない

またも学校休みました。

咳が酷くて。

・・・・・・ううーん、これが後々に悪影響を与えると分かってはいるけど、無理して行くのはヤダなんだよなぁ・・・・・・いや、別に熱や頭痛ならいいよ?
・・・・・・腹痛はダメだけど。

いや、咳って結構ひんしゅく買うじゃん。

授業中にゴホゴホうるさかったら邪魔にしかならないし、私は疲れるし・・・・・・いいことナシ。
それも「たまに出る」ならまだいいけど、「うるさいくらいに出る」じゃあ・・・・・・対処のしようもない。
ということで、今日は一日休んでみた。うう、なんかサボり癖っぽいのがついている気がする・・・・・・

一応、病院に行って、前とは違う薬をもらって、飲んでみたら少し改善されたっぽい。
二・三日で治ればいいけど・・・・・・
[ 2008/12/16 22:43 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)









