スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想#11(禁書目録)

ブログは一日に複数書けるようだが、アニメ・ライトノベル感想以外の時は一つにまとめようと思う。

アニメ感想
とある魔術の禁書目録第十i一話「妹達シスターズ

前半から後半まで、削るべきところは削り、取るべきところは取っているといういいやり方だ、と思う。

ひとまず、焼肉のシーンがあってほっとした。
そして姫神秋沙にウケた。
今回の話で一番面白いシーンといえばここだろう。インデックスを見るなり扉をばたん! と閉めるのは・・・・・・ヒドイ。
やっぱり超能力云々の話は飛んでいたが、あれは原作だから上手く出来るようなものであり、アニメでは飛ばして正解だっただろう。たまにあるんだよね。原作をそのまんまアニメにするものって。

後半は・・・・・・やっぱりレポートのところは飛んでたか・・・・・・
難しい話ではあるが、あそこはもう少し深くやってほしかった。これは漫画にも言えることだが、御坂美琴という人物についてもうちょい表に出してもいいのではないかと思う。

そして白井黒子。アンタはやっぱり変態さんか!
・・・・・・ところで、あの会話のシーンの彼女が、たまに某かしましツインテール妹に見えることがあったのは目の錯覚ということにしておきたい。・・・・・・そーいやゲームやらねーとな。

来週だよ、とうとう来週だよ!(意味不明
スポンサーサイト
[ 2008/12/14 20:25 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

テストを兼ねて

一日に複数の記事が投稿できるかのテストを兼ね、深夜から日記を一つあげておきます。

ちょっと前で出ていたひぐらしのなく頃に絆、第二章にはたくさんのパスワードが出てきました。
一見すると意味不明な言葉なのですが、私なりに推理してみたので公表してみます。
ネタバレ満載ですのでご注意を。
全部仮定ですのでご注意を。

「エンジェルコス」→罪滅し編
(最初の部活の罰ゲーム)
「ニタモノドウシ」→宵越し編
(宵越し編のオチ)
「フタゴノオニ」→目明し編
(や、これしか思いつかなくて・・・・・・)
「ヤクソク」→皆殺し編
(皆殺し編で園崎詩音がああやって動けたのは約束があったから)
「バレーボール」→罪滅し編
(雨どいに詰まっていたボール)

「アカトアオ」→祭囃し編
(赤の炎と青の炎より。これしか思いつかないもん・・・・・・)
「ハハノカレー」→賽殺し編
(詳しくは知らないが、賽殺し編のどこかにそういう話があるらしい)
「ジコタンレン」→暇潰し編・祭囃し編
(暇潰し編のお疲れ様会はこれで出た。そうでないなら祭囃し編)
「ケッショウ」→皆殺し編・祭囃し編
(これは・・・・・・記憶の結晶のことだとしたらこの二つのうちどっちかだが・・・・・・)
「オモイノズレ」→罪滅し編
(鬼隠し編のことを言ってるのかなぁ・・・・・・想いがずれて発生した惨劇だし・・・・・・)

「ケンカノケジメ」→祭囃し編
(喧嘩=ダム騒動と考えれば、園崎家と北条家の対立が消えうせた祭囃し編があてはまる)
「カプセル170」→影妨し編、あるいは三巻以降公由夏美の話が出てきたらそれ
(本編中にそれらしき薬が登場。H170とかけていると思われ、逆効果の薬だったのではと思う)
「ミズライフル」→罪滅し編
(最初の部活で園崎魅音が使用)
「ナツミカン」→三巻の新シナリオ
(新シナリオが赤坂美雪メインと予想される。それでいてこのパスワードが判明したTIPSが赤坂さんへの手紙だったため、これ以外考えられない)

・・・・・・ええまあ、ひぐらしを知らない人にとっては何だこの日記? って感じですね。あはは。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。