スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・・・・・果たしてどっちか

ちょっと困ったことがある。

「他サイトへの登録が無料」であり、「このサービスの利用において金銭の要求は発生しない」サイトに対して、サーチエンジンの代理登録を依頼した場合、料金は発生するのだろうか?

・・・・・・いやまあ、つまりはそういうこと。

いつかは忘れたが、indexページにリンクが一つ増えたはず。右下にちょこんと。
まああれなのだが、あのサイトで無料代理登録をやってくれるというから頼んで見たのだが、今日指定したアドレス(ホットメール)に登録完了だの仮登録だのがぼこぼこ来ていた。

んで、このサービス、つまり「登録する」というサービスは無料なんだろうけど、登録される先のサイトは果たして全部無料なのだろうか?

・・・・・・ちょっと迂闊だったかもしれない。もうちょい調べておけばよかった。

ああでも。ちょっと待て。

仮に有料だとしても、最近、どこぞの詐欺でもない限り、有料サイトへの登録ってこっちから振り込んでから成立するよね?
となると、そういうことをしない限り大丈夫、なのかな?

ああでもネトゲのように、携帯で課金だってできるし・・・・・・

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

あ、↑の三点リーダー×2は小説でよく、沈黙のシーンを現すことが多かったりする。どうでもいいね。

・・・・・・。

はて。

詐欺サイトに登録するようなサービスが成立するとは思えないし、つーてもなんか不安だし・・・・・・うーん。

・・・・・・。

さて。ちょっと話ががらりと変わる。

実は私はこの世界において、何か妙な能力を所有している。・・・・・・そこ、イタイ子とか言うな。
いや、私も認めたくないのだが、

「私が想像したことは、絶対に起こり得ない」という現象が常に発生しているのだ。
パッシブスキルだ。・・・・・・分からん人にはわからんか。反省。

ホットメールにうじゃうじゃメールが来ていた時、「料金が請求されて大変な目に遭う」という未来を「想像した」。となると、これは発生しないだろう。
・・・・・・いやまあ、勿論根拠などない現象なので、今回は違うかもしれないと危惧しているのは間違えないけどね。
まあ、現実的に考えて、有料という単語がさっぱり見当たらないサービスを利用して、6桁以上の料金が請求されることはないとは思うが。
それならそれでどこかに記述されているとは思うが。
ちなみに、そこは検索エンジンへの登録はあくまで副業で、本業は何かの店らしい。もしそういう事態が発生すれば、利用者がさすがに何か行ってるとしか思えない。

・・・・・・ということで。

私は一つの結論を出した。

忘れよう。




明日、ホームページの方に拍手でも設置しようと思う。まだ文章完成していないけど。
あと、もう一つ私が対人用に習得したメールアドレスでも載せておこうと思う。その際、多分はじめにの文章が変わると思う。
スポンサーサイト
[ 2008/12/13 23:14 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。