
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目明し編#2 ~昭和58年~

今日は特にネタバレ含みます。



・・・・・・よりによってそれが来たか。

ひぐらしのなく頃に絆第三章『螺』。
決定シナリオは「罪滅し編」「皆殺し編」。
・・・・・・残り二つ。
片方が、

「宵越し編」

・・・・・・よりによってそれが来たか。

えー、ひぐらしのなく頃ににはたくさんの話があるんですけど。
コレにはそれぞれ「第○章」という区切りがありまして、原作やゲームのものと私の中での区切りはちょっと異なっていまして。

ちょっと書いてみますね。

第零章:暇潰し編
第壱章:鬼隠し編
第弐章:盥回し編
第参章:綿流し編
第四章:目明し編
第伍賞:異本・昼壊し編
第陸章:祟殺し編
第漆章:憑落し編
第捌章:染伝し編
第玖章:厄醒し編
第拾章:罪滅し編
第拾壱章:影妨し編
第拾弐章:宵越し編
第拾参章:???
第拾四章:皆殺し編
第拾伍章:澪尽し編
第拾陸章:鬼曝し編
第拾漆章:祭囃し編
第拾捌章:賽殺し編

「盥回し編」「憑落し編」「澪尽し編」は祭のみ、「鬼曝し編」は漫画のみ。
「厄醒し編」はアニメのみ。
「染伝し編」「影妨し編」は絆のみ。

こー考えると、ひぐらしのなく頃にってたくさん作品があるようなものですね~。



で、肝心の目明し編は。

現在、あのひぐらし最大にグロイところの一歩手前です。
「拷問狂」が「冷血女」に変わってたことにちょっとショックです。

ホラーがなんか薄いのもちょっとショックです。









