
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリープレイ日記(22)「クエストスペシャリスト」

クエスペ1
クエスペ2

クエストスペシャリストの勲章、ゲット!
褒めて褒めて!
頑張った私を褒めて!

現実的な話をするなら、ジャンプ+10はバトルメイジにとって非常にありがたいオプションです。
少しキャラクターが軽くなった気分。
靴にジャンプ+をつけてもいいんですが、今の靴は粗悪品防具なので……またメーカーで作ってからジャンプをつけていこうかな、と。




どらんのーと

クエストスペシャリストの過程で終わらせたマガティア連続クエスト。
私は必ず、ドランのノートをフィリアに渡すようにしています。
なんかこう、すっきり終わるんですよね。
報酬もいいですし。




オマケ。

なんじゃこりゃ

クリムゾンウッド道中にて。

……どういうことなの……?

メイプルストーリープレイ日記(21)「リブレ(2)」

もこもこもこ

モコ2ー1

もこもこもこもこ

モコ2ー2

もこもこもこもこもこ

モコ2ー3

もこもこもこもこもこもこ

モコ2ー4

もこ――っ!




モコ2ー5

現在145/666個。先は長い……。

メイプルストーリープレイ日記(20)「リブレ(1)」

モコモコ1
モコモコ2

レベル95あたりから、リブレのクエストが増えてきます。
ほとんどが「リブレで受けてリブレで完遂するクエスト」ですが、中には別大陸からこういうクエストを受託することも。

しかもそういうクエストに限って、内容がふざけています。

特に上の2つ。毛玉500を2つとか、粉666個とか何がやりたいんですか……。

モコモコ3
モコモコ4

アイテムドロップはこいつら。
「呪いの粉」は下のダークモココが低確率で落とします。だいたい20~30匹に1個くらいかな?
それを666個集めてこいというのが、もう、ね。……アホかと。

ですが、レベル100を超えてきて、もうレベルが上がりにくいということもあり、じゃあ経験値稼ぎのついでに、ということで、ちょいちょい集めています。

現在、70個くらい。先はまだまだ長い。

……経験値稼ぎ、なんて言いますが、こいつら、経験値減少の呪いをかけてくるんですよねー……。

メイプルストーリープレイ日記(19)「100レベル」

姫
こんにちは――私の敵。ずっとずっと戦いたく夢見てました。

(姫はレベル100だと十分に狩れる。フィールド敵にも戦いやすい)

メイプルストーリープレイ日記(18)「ギルド」

ひょんなことからギルドに入りました。





葉月双樹 2011.02.16



ファミマ……?

まさしく「ファミマ見た」(by化物語・八九寺真宵)ですよ。

まあ、最近は忙しくてあまりできそうにありませんけども。









