
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにやってみました

08.jpg
ロン!
東・対々和・混一色・ドラ3! 16000!


「・・・・・・この状態で、生牌(場に一枚も出ていない牌)のドラ一萬切りか・・・・・・
所詮、素人ってところだな」


(カギカッコは私が勝手に作ったセリフです。麻雀ではそんなキャラです)


久しぶりにやってみました、麻雀。テストも終わりましたし。

今日は半荘1回と東風を何度かやりました。半荘は荒れに荒れた一戦でしたが結局3位に。
東風は2位だったり3位だったり。親跳に振り込んだ時でも頑張って2位まで浮上しました。

で、1度だけ、アホな振り込みにより1位を獲得できました。
まあ正直嬉しかったです。

これからもちょくちょく麻雀のことを書いていきますが・・・・・・
もし麻雀の事でわからなかったら、是非とも聞いてみてください。
いや、私も初心者ですし、調べた方が早いかもしれませんが、これも話題の一つだということで(苦笑)




追記より、曲の紹介とコメント返事。
今日の曲は、予告通り「CLANNAD(1)」です。



運を吸い取られた?

06.jpg07.jpg
フリテンリーチをかけたら一発でツモれたんですが、これに運を吸い取られたか・・・・・・
この後の東風戦2回と、時間を置いた後の半荘戦1回、東風戦2回、全て焼き鳥でしたとさ。

どれだけ運が悪いんだ私は。

・・・・・・ってことで、ここ最近は、役があればリーチをかけることすらしなくなりました。
自分でも情けないが、まあ、それが麻雀ってことで。





追記からコメント返事を。


時間がないのでこれで勘弁

邪道かもしれませんが、アニメ感想は明日か明後日に書いておきます。
・・・・・・ちょっと、諸事情により、時間が全然ないんです。

ってことで、麻雀ネタを置いておきます。

05.jpg
ツモ! 対々三暗刻、2000・4000!

いや、四暗刻やれよ、とか言われそうですが、それはさすがに無茶っす。

対々三暗刻でピンと来る方はメチャクチャレアか、極めきったオタクさんか。
「咲-Saki-」の原作(アニメでもあるかもしれないが・・・・・・)、団体決勝戦・中堅戦で、風越女子の文堂さんの回想シーンに出てました。「78位の文堂さんですよね。先週の対々三暗刻~」とか福路美穂子さんが誉めてたみたいですが。

あれ、初めて読んだ時、それって無茶だろと正直思いました。私、暗刻系の役は苦手でして。

ですが、あんがい簡単にできちゃった、対々三暗刻。




<コメント返事>
菊桜
やっぱりマスクは必須ですか・・・・・・! いやはや、学校にいるだけならまだ大丈夫だろと余裕ぶっこいてられますが、大阪に行くとなると怖いですよね・・・・・・
ご心配ありがとうございます。気をつけて行ってきます。菊桜様もお気をつけください。

気合と根性と、あとは度胸かな

04.jpg
ロン! 立直・白・三暗刻、ドラ7! 三倍満、24000!
(この時、私含めて3人リーチしてました。怖かった・・・・・・ちなみに一発でぶっ飛び)

やっとできた

1.jpg
カン! ・・・・・・ツモ! 
西・ドラ1・嶺上開花(リンシャンカイホー)!
6400は7700!









