
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<TOP記事>

ブログを移転しました。

新ブログはコチラ→ネガティブだけど、前を向く

アニメ感想「リトルバスターズ!」 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

<あらすじ>

野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。
そんな時、理樹に声をかけたのが姉御肌のクラスメイト、来ヶ谷唯湖だった。
中庭で理樹をお茶に誘った唯湖は「可愛いものは好きだよ」などと言って理樹をからかう。
クラスでも謎の存在だった唯湖だが、親しく話してみると理樹たちが野球チームを作ったのに興味がある様子だった。
だがその後、彼女はメンバーの真人と衝突。恭介の審判でバトルをすることになる。
屈強の筋肉男・真人を前に唯湖は不敵に微笑むのだった。


(公式サイトより)


[ 2012/10/21 02:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とりあえずぶっ倒れる

ツイッターで散々呟いていましたが、昨日から今日にかけて、広島→大阪→石川→大阪と車で観光してきました。
能登半島をぐるっと回って、写真も色々撮った訳ですが、これについてまとめたりするのはまた後日ということで……。
ちょっとぶっ倒れてきます。

ちなみに本日の総走行距離。

20121014_2.jpg

で、2日合わせてのの総走行距離。

20121014_1.jpg

いつぞやの700kmだか800kmをあっさり抜いたのはいいですが、明日は明日で広島まで舞い戻らなければなりません。母に車を返さねば。
[ 2012/10/15 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「   」

過去の私も現在の私も未来の私も、私のことを許さないよ
[ 2012/05/15 23:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

神社を歩きたくなる曲の紹介


「明日ハレの日、ケの昨日」
ゲーム「東方風神録」エクストラステージ道中曲


「明日ハレの日、ケの昨日」、CD「未知の花 魅知の旅」ver

最近、どうにも頭から離れない曲です。
境内を歩いているところが容易に想像できる曲。実際にゲームでも、(歩いているというより飛んでいますが)境内を移動している時に流れる曲です。

ハレは“儀式・祭り、年中行事などの非日常”を指す言葉で、“ケ”は対称的に日常を指す言葉。

下の方はアレンジver。例大祭という、東方シリーズオンリーのイベントにて、東方シリーズの作者から配布されたCDに収録されている曲です。

(以下「ニコニコ大百科」より抜粋)
2011年5月8日の例大祭8にて発表された。オリジナルCDシリーズ「ZUN's Music Collection」のVol.5.5である。
テーマは魅力溢れる東北の旅。

東北関東大震災の影響で例大祭8が延期となり、本来頒布予定だった神霊廟体験版の代わりに急遽発表された。

CDラベルには秘封倶楽部の2人と東北関東大震災によって甚大な被害を受けた岩手、宮城、福島の県花が描かれている。
あえて言及はされていないものの、帽子を脱いで胸に当てた蓮子とメリー、シックにアレンジされた「無間の鐘」とポップに明るくアレンジされた「明日ハレの日、ケの昨日」からZUNのメッセージを読み取ることはそう難しくないだろう。



ということらしいです。




まあそんな訳で紹介してみました。たまにネタがなくなったらこういうことをやるかもしれません。



追記よりコメント返事。


[ 2012/02/01 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)









